抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期私的映画ランキング2022

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 いやーそういう時期が来てしまいました。早すぎ。上半期のベスト10になります。範囲はこの上半期に見た日本初公開作、及び配信作品になります。今回の上位は軒並み日本ではちゃんと公開していない特殊形態の上映が多…

せめて、人間らしく「神は見返りを求める」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は𠮷田恵輔監督の最新作。こちら、大変明るめの𠮷田恵輔となっております。但し、𠮷田恵輔であることに変わりはないので、くれぐれもお気を付けください。 WATCHA4.5点 Filmarks4.4点 (以下ネタバレ有)

善意「ベイビー・ブローカー」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は是枝裕和監督最新作。前作は『真実』という映画でフランスでの撮影でしたし、本作も韓国のチームと韓国で撮影した韓国映画。海外づいてますが、舞妓さんちのまかないご飯かなんかで国内作品の予定もあった気が…

歌よどこまでも「母に捧げる僕たちのアリア」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回も試写で鑑賞した作品になります。6月公開作品は試写が当たった数が多くて大変助かります。こちらはカンヌ国際映画祭である視点部門にノミネートされていた作品。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレ有)

遠のく戦争「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は機動戦士ガンダムの映画です。初代の話をまだやるんか!っていうかハサウェイの続きはいつ!!あとなんで100分超えてんのに特別興行なんだ!お前らはいつも1900円持って行く!高木さんは短いのにクーポン使えた…

命の選択を「PLAN75」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はカンヌ国際映画祭である視点部門にノミネートし、新人監督賞であるカメラドールでスペシャル・メンションがなされた作品になります。私は未だにカンヌのある視点部門っていう言葉の意味が良く分からないし、ス…

BBC見てるよね?「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 基本的にはですね、原作をかつては読んでたはずなのですが、もうすっかり忘れたっていう前提でお願いします。 WATCHA1.5点 Filmarks1.7点 (以下ネタバレ有)

命燃やして恋して光れよ乙女「恋は光」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)さん 普段は見ないタイプの映画なのですが、主演の神尾楓珠さんがFC東京ファンだということを最近把握しまして。これは応援せねば!!とリストに入れたついでに、長友佑都の義妹である平祐奈さんも出演、ということでほぼほ…

言わないけどね、はもう終わり「劇場版 からかい上手の高木さん」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はブログにするつもりが事前には無かった作品。70分台のため、たいして期待もしていなかったんですけど、これが抜群に面白かったため、短いながらもひとつの記事として残すべきでは、と思って単独にしました。 WA…

2022年5月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 5月に見た過去作の記録です。あれ、5月はアニメ映画は見ていないんですね。21本。GWとはいえ観たねぇ。

故郷「FLEE フリー」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はフリー、という映画ですが、泳がない方です。ややこしいのが、同日公開で「はい、泳げません」っていう作品があるので泳ぐんだか、泳がないんだか、泳げないんだか、混乱の様相を呈しております。 泳ぎません。…

トムを讃えよver.2.0「トップガン マーヴェリック」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 本来は見る気のない作品だったのですが、あまりにも評判すぎて見てきました。まあ確かに劇場案件だし…。いい映画だったけど、別に年間ベストとかには絡まないかなぁ、と。ただ、こういうご機嫌な映画を見れるとシリア…

2022年6月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 6月は夏休み興行を見据えて大作はあんまりない印象ですが、どうなっているでしょうか。なお、私はたとえ話にドラゴンボールを使ってくる先輩芸人に「古いっすよ」と引導を渡す第七世代なので、延期したドラゴンボール…