抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人生と前提「アフター・ヤン」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はずーっとアフター・ヤングだと思っていたアフター・ヤンの感想です。Youngではありません。Yangです。ベトナムの通訳はニャンです。 WATCHA3.5点 Filmarks3.6点 (以下ネタバレ有)

シュレディンガーの豚を追って「PIG/ピッグ」感想

どうも。抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はカリコレにて限定公開と思われていたが通常ロードショーにしてくれてホッとしている作品。あんまりジョン・ウィックだと思うなよ。 WATCHA4.0点 FIlmarks4.2点 (以下ネタバレ有)

良くも悪くも「バッドガイズ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は海外アニメですね。吹替はみんな上手で、チョコプラの長田さんが少し気になるかな?ぐらいでヤスケンはもう表情からヤスケンに見えてとても好きでした。 WATCHA3.5点 Filmarks3.5点 (以下ネタバレ有)

炭水化物こそパワー「映画 デリシャスパーティ♡プリキュア 夢みる♡お子さまランチ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 声だけで判別できたのは茅野さんだけでした。井口さんはわかりたかった。1回映画で見ているとはいえ、悠木碧とファイルーズあいは即わかったんだけどなぁ…。あと多分一斉に喋った時に石川由依もいた。これで誰もプリ…

四畳半は縦にも広がる「四畳半タイムマシンブルース」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は3週間限定劇場公開の作品。Disney+では5話+オリジナルエピソードの6話構成らしいので、これは映画なのか非常に怪しい、というか個人的な定義だと『地球外少年少女』は映画じゃない!って豪語したからこれも映画…

清原果耶、優勝「線は、僕を描く」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はFilmarks試写で当選した作品。Filmarks試写会は感想を2日以内にあげてくれ、といってくるので公開前ですがご容赦を。 挿入歌がyamaでこの人の声好きだよねぇ、と思っていたらエンディングに流れる主題歌はもっ…

もっと!もっと!もっと!「もっと超越した所へ。」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 もっと!×3は2022年の福岡ソフトバンクホークスのスローガンです。この記事が出る頃にはペナントどころか日本シリーズのころかしら…? WATCHA4.5点 Filmarks4.6点 (以下ネタバレ有)

見る順番で結末が変わるらしい「君を愛したひとりの僕へ」「僕が愛したすべての君へ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はやっべー匂いしかしない謎の2本立て。などと思っていましたが、TikTokでバズった小説の映画化をしただけなので別にそんなにヤバくはない。なんか申し訳ない。200館規模でやってるし。

2022年9月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 なんだかすっかり映画館に行っていない気がします。いや、行っていないのではないのだが。ブログにする気力があんまりないんですかねぇ。9月に鑑賞した過去作は17作品です。

2022年10月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 さて、10月に見たい映画はどんなものがあるでしょうか。11月のすずめの戸締り、ブラックパンサー2辺りまで大物が無い印象ではありますが、東京国際映画祭もありますのでね。そうそう、ニコケイのPIGもちゃんと公開さ…