抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の10冊を紹介しておこうという話

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 私自身の持ってる価値観形成のような部分に多大な影響を与えるのがどんな作品を摂取してきたか、だと思うんですね。 どんな映画を見てきて、どう評価したかはFilmarkのアカウントで確認できますし、映画に加えてアプ…

2017春アニメの振り返り(LWA・笑ゥせぇるすまん・アトム・シン劇・カド)

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 気づけば春クールも終わりを迎え、すっかり季節は夏でございます。アトム・ザ・ビギニングの最終回が7月までかかったのを言い訳にさせていただいて、遅ればせながら、この春クールのアニメもランキング形式で感想をば。…

どうか、どうかアニメ第2期を…「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 夏休み突入怒濤の3連続鑑賞の最後の記事はアニメがとても好きだったノーゲーム・ノーライフの映画版。「ノーゲーム・ノーライフ ゼロ」です。 Filmarks3.3点 WATCHA3.5点 (以下ネタバレ有り)

今だから出来たありえたかもしれない世界「劇場版ポケットモンスター キミにきめた」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 夏休みといえばポケモン映画!なんて年頃は随分と遠くなってしまいましたが、今年の作品は第1話のリブートということで、確認しに行って参りました。 Filmarks4.2点 WATCHA4.0点 (以下ネタバレ有り )

漫画実写化は駄作と侮るなかれ「銀魂」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 夏休みとなり夏映画が怒濤のスタートを切ると同時に、今年大量にある漫画原作モノの実写化ラッシュの皮切りとなる作品、銀魂の感想です。しっかし夏休みを舐めてましたよ、映画館超満員。まあ盛り上がるのは良いこと…

2017春ドラマの振り返り(貴族探偵・孤独のグルメSeason6)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 春ドラマに関しては、原作から大好きな本作「貴族探偵」とアニメ版で大好きだった「櫻子さんの足下には死体が埋まっている」そしてご存じ「孤独のグルメ」を鑑賞予定でしたが、櫻子さんを演じられる観月ありささんに…

2017年4-6月に見た過去作の記録

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。この期間はU-NEXTに無料加入したこともあって、ゴジラ・アメコミをたくさん見ましたが、それ以外の過去作をこちらで。 1~3月は11作品でしたが、ゴジラ・アメコミ抜きでそれを超えてるのでこの3ヶ月はU-NEXT見っぱなしで…

2017年4-6月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。この春クールに読んだ本の雑感です。 って、あれ?2シリーズしか読んでないじゃん!?偏ってる…

MCUに頑張って追いついてみた(番外編)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。先だって、MCUに頑張って追いついてみました。 tea-rwb.hatenablog.com しかしですよ、MCUの次回作は「スパイダーマン:ホームカミング」じゃないですか。これまでのスパイダーマンを1作も見ていない!!そして無料期…