抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

超平和バスターズ第3弾!「空の青さを知る人よ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 超平和バスターズの劇場最新作にして、恐らく「天気の子」以来の劇場アニメファンがどうなるのか固唾を飲んで見守っていた作品。やっとこさ見てきました。そして鑑賞してから気づきましたが、録画しておいた劇場版あ…

フランスでも是枝映画「真実」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 TOHOシネマズフリーパス期間中なのに、どうしても日程上こぼれそうなのでお金払って違う劇場で見てきました。是枝監督最新作「真実」の感想です。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレあり)

ロビン・フッド蘇る。蘇る意義もアリ。「フッド:ザ・ビギニング」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 シネマトゥデイが毎週金曜日にYoutubeで版権の切れた映画を放映してくれる金曜レイトショー。先日は1930年代の「ロビンフッドの冒険」を鑑賞しました。そしたらなんとなんと、映画館ではロビン・フッドがかかっている…

2019年SF最高傑作かも!舐めてた相手が人工知能装備した「アップグレード」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 元々見る予定がない作品だったのですが、先日の「ライリー・ノース 復讐の女神」の試写会でのトークショーでのギンティ小林さんのコレも是非!というオススメを受けて必須リスト入り!無事鑑賞してまいりました。多分…

人生まだまだ生きていくよ、ダサくても。「ブルーアワーにぶっ飛ばす」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は「ブルーアワーにぶっ飛ばす」の感想。普通に大好物臭いタイトルの上に、夏帆×シム・ウンギョンということでまあそりゃ見ますよ。 よく知らなかったんですけど、制作サイドにTSUTAYAのカルチュア・コンビニエン…

この社会を信じられるか「毒戦 BELIEVER」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 なかなか体調が調整できないで、映画館に入ってはリタイアを繰り返しております。映画館で見ることができる、というのが実は才能なのでは、なんて思ったり。フリーパス期間だからよかった。 そんな中で、「イエスタデ…

さながら日本の地獄めぐり「楽園」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は吉田修一さん原作の瀬々敬久監督最新作「楽園」の感想です。犯人が誰、とかそういうミステリ的視点より人間関係、ドラマ中心だと思っていった方がいいかもしれません。原作は未読です。っていうか吉田修一作品…

俺はアイツらが大好きだったんだ…「ヘルボーイ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画秘宝さんで当選した試写会を体調不良で途中退出してしまった「ヘルボーイ」リブート版の感想です。しっかり鑑賞してケジメつけてきたぜ!ミラ・ジョヴォヴィッチってなんであんなに綺麗なの? WATCHA3.0点 Filmar…

メタ濫用の注意「HELLO WORLD」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 フリーパスでのSF二本立て、「アド・アストラ」に続いては「ソードアート・オンライン」シリーズの伊藤監督のオリジナル長編で、脚本は「正解するカド」の野崎まどさん。SAOは未見ですが。声優に浜辺美波さんと北村匠…

現象としての「ジョーカー」誕生

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は「ホテル・ムンバイ」を見ようとしたら無料分の席が無いと言われて前倒し鑑賞、とはいえみんな見てるじゃん、ってか大ヒットじゃんの「ジョーカー」です。「ヘルボーイ」と合わせて見たのでR15アメコミ映画2本…

父を訪ねて30天文単位「アド・アストラ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 遂に廃止前最後のTOHOシネマズ1か月フリーパスをゲットしてきましたよ。こっからは見る予定になかったのも含めてガンガン見ていきたい、と。そのような所存。 という訳で世間中が「ジョーカー」見ているのを知ってい…

2019年7〜9月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 3か月に一度の読んだ本のお話。毎回恒例ながら本を読めてない!!映画に傾倒しすぎているかもしれない…。3か月ごとに活字を注入しないといけないと自戒しては、後悔している気がする。私が本を読まないから新潮社が糞…

狂気のアクション幕の内!「ジョン・ウィック:パラベラム」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 試写会当たりまくりでありがたい限りなんですけど、今回は大物。「ライリー・ノース 復讐の女神」もあるし、ということでちゃんと予習していたジョン・ウィックシリーズ最新作「ジョン・ウィック:パラベラム」の感想…

2019年9月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 誰だ、今月は劇場通いだから10作品ぐらいだろうなんて言ったのは。終わってみれば41本(!)も旧作だけで見てました…。Youtubeでシネマトゥデイが無料で映画公開しだしたり、ついつい、ね。劇場やここに載せてないや…

「愛がなんだ」と一緒に見たい「アイネクライネナハトムジーク」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 前作「愛がなんだ」でも映画ファンに好評、でもその一個前「パンとバスと二度目のハツコイ」から私は好きだったぞ、と声を大にしていいたい系ブロガーの私としても見逃すわけにはいかない今泉力哉監督最新作「アイネ…

2019年10月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎月恒例、今月の映画の予定。ただ、TOHOシネマズのフリーパスをそろそろ使えそうなので、ここにないのも見るかも。