抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年4月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は4月に見た過去作の記録です。5月も終わるというのに。

連続する選択「ジュリア(s)」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は見たい見たいと思っていたのに(ちゃんと5月に見るかもに優先度4で載せているぞ!)気づけば1日1回上映になったこの映画。23時上映終了の回の後に帰宅して書いているからさ、雑文乱文は許そうね。 WATCHA4.5点 …

法が人を守るのか、人が法を守るのか「PSYCO-PASS PROVIDENCE」感想

抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 PSYCO-PASSの新作映画です。3期の映画は、ちょうどコロナで映画館が閉まる1週間前公開だったことを覚えています。なお3期の映画より3期自体を見直したくなります。 ずーっと痛覚マスキングしてる虐殺機関みたいなもんじゃねぇ…

エンドロールから始まります「TAR/ター」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はアカデミー賞で多くの部門にノミネートされたものの無冠に終わった作品。まあ同じ立ち位置にスピルバーグもいるし、無冠が誹りを受けるものでないのは間違いありません。とはいえ個人的な評価は、たまたま『逆…

さよなら銀河の守護者「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:VOLUME 3」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 デイヴ・バウティスタ、ゾーイ・サルダナが既に引退を示唆あるいは明言、ジェームズ・ガンはDCの指揮を執ることになり、ポム・クレメンティエフやクリス・プラットも起用が噂されるなど、ずーっと続くと思われるMCUで…

覚悟はいいかそこの人類。「ぬいぐるみとしゃべる人はやさしい」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwBです。 エンタメとして最高!というタイプの映画ではないです。むしろ常に刃を向けられていると思います。でも、だからこそ可能ならば全日本人が見て、感想を出力して、共有していきたい。そういう映画だと思いました。 WATCH…

招き入れる「午前4時にパリの夜は明ける」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は『アマンダと僕』のミカエル・アース監督最新作。主演のシャルロット・ゲンズブールはじめ、役者陣は全員素晴らしかった。 WATCHA4.5点 Filmarks4.3点 (以下ネタバレ有)

2023年5月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 5月です。GWは映画業界の作り出した言葉なのでNHKは大型連休と呼ぶ、という安住さんがしょっちゅうしてくれる定番のうんちくを思い出しつつ。 5月はおそらく皆さんワイスピとクリードを見ると思います。クリードはと…