抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年10月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は10月に見た旧作の映画。10月に見た、ということはもう11月だということ。恐ろしい。10月はマラソンを走りました。仁義なき戦いマラソンは完走、日活マラソンは終わりがない中でまずまず。東京流れ者は見たかっ…

熟成「駒田蒸留所へようこそ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は11月の目玉作品だったはずなのですが、全然熱量が上がってきていない。まあ見たら分かりましたが。熱烈に推す感じじゃないよなぁっていう。 あ、最大のサプライズはエンディング。曲がかかるんですがついに早見…

トリデンテ「マーベルズ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 MCU最新作です。マーベル疲れだかアメコミ疲れだか知りませんが、私はせっかくならいいぞもっとやれ派なので、結構空いた印象。入れ替わりアクションは楽しかったですね。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレ…

いちわめ〈2023秋アニメ〉

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は秋アニメの1話目の感想。薬屋のひとりごとの放送開始が遅かったのにかまけて遅くなりました。最近は旧Twitterこと、Xのポストを貼り付けてたんですが仕様が変わったのか、うまく出来ているのかも良く分かりませ…

海戦「ゴジラ-1.0」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 来ちゃいました。ゴジラです。フォロワーのEDDIEさんが隔週でやっているスペースでの配信番組でゴジラ総選挙が開催されたのでゴジラ知らんわっていう人はここから入ってみるのはいかがでしょう。 それにしても助監督…

競争の狂騒「すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はみんな大好きすみっコぐらし。今回も平面的なキャラクターの世界なのに立体的に動いたり、奥行きを感じる画面構成はとても素晴らしいものがあるように思いました。 WATCHA3.5点 Filmarks3.6点 (以下ネタバレ有…

2匹目のどじょう「デジモンアドベンチャー02 THE BEGINING」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 デジモンのまたもやの映画化。長寿コンテンツの中でも骨の髄までしゃぶりつくそうとしている感じがプンプンするのは気のせいでしょうか。 WATCHA3.0点 Filmarks3.1点 (以下ネタバレ有)

照射「サーチライト-遊星散歩-」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は邦画です。昨年のムーラボで『朝がくるとむなしくなる』&『日曜日とマーメイド』以来の新宿K's シネマ。そしてその時に先行上映されていた作品の一般公開。11月3日までらしいのでお急ぎでどうぞ。 WATCHA4.0点…

2023年11月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は11月に見たい映画の覚書。うーん、多い。そして準備した画像、デジモンは11月じゃなくて10月だった。めんどいんでもう直しません。いいもん、