抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年1月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は1月に見た旧作です。15本ございます。7本はガンダムSEEDの総集編です。うーん。新作の感想はブログでもいいし、アニならでもいいので是非ご覧ください。また、アカデミー賞狙いの作品、2023年公開のものも旧作…

視点「落下の解剖学」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 アカデミー賞でも結構なノミネートをしているパルムドール作品です。カンヌだし、ジャスティーヌ・トリエだからフランス映画だと勝手に思っていたんですが、国際長編部門のフランス代表は関心領域でしたね。英語喋り…

「ネクスト・ゴール・ウィンズ」公開記念!サッカーを見てくれないならサッカードキュメンタリーを見てくれてもいいじゃない特集

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 Jリーグも開幕しました。サッカーの季節です。サッカーは幾つもの国籍の選手が一つのチームに集まり、多様な背景を持つ選手がプレーする。言語とて1つとは限らない。だが、ボールを蹴るという共通言語のもと互いをリ…

2024年のJリーグの話をしよう

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 球春到来。サッカ―だけど。毎年恒例Jリーグのお話!みんなでJリーグに行こう!! www.youtube.com

猫と烏「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 なんだか久しぶりにブログを書いている気がします。先週も『大室家 dear sisters』『カラーパープル』と2作品を鑑賞したんですが華麗にブログにするのをスルーしてしまったのでね!今回は劇場版のハイキュー!!鹿の…

近視眼「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はガンダム最新作。SEEDシリーズは未見でしたが、この劇場版に合わせてSEED総集編3部作、DESTINY総集編4部作を見て臨みました。大体90分の映画を7本見るのが予習なので、10時間?って思うと1クール見るよりは時間…

記憶の中に「瞳をとじて」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はビクトル・エリセ新作。生きているうちにこういう話を聞くレジェンド級の人の新作が見れるというのはありがたい限りです。セカチュー世代の人が邦題をつけたのかと思ったら全然英題がclose your eyesでした。 W…

「違う惑星の変な恋人」をサッカーファンが見る

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はサッカー映画ということで着目していた邦画です。これでもJは20年、プレミアもイスタンブールの奇跡から追ってる人間ですんでね、サッカーには映画よりも一家言ありますよ。ええ。 WATCHA3.5点 Filmarks3.7点 …

2024年2月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は2月に見るかもしれない映画たちのおさらい。1月は結局そんなに映画館に行きませんでしたな。流石に2月はそうもいかな…いのだろうか??