抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリオが主演のストレンジはややこしい「ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界」感想

どうも抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 ディズニーのアニメ映画が売れるのはこう微妙な気持ちになるので、いいような悪いような、みたいな気持ちです。ピクサーを無下にするからこうなるんだぞ。 情報なしでいったのに、鈴木福と原田泰造が分かった。分かった…

2022年10月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 W杯を見ているとすっかりブログの更新を忘れてしまっていまして急に連日です。てへ。10月に見た過去作の記録。21本見てますね。

いちわめ≪2022秋アニメ≫

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は遅れに遅れた秋アニメ1話目の感想です。何故遅いのかと言えば、万聖街がロシャオヘイ戦記の分割放送の後にスタートしたっていうのを待ってたという事情があります。まあ万聖街はもう3話まで放送されたんで怠惰…

カタールW杯を映画と一緒に見よう

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はいよいよやってきたW杯のプレビュー、的な内容。超大作です。長い。長すぎ。今大会は、各国の状況に合わせて、その国の映画、こんなのがあるよ!っていうオススメ映画を横に添えています。つまり32か国の映画が…

人生は秘密と共に「ファイブ・デビルズ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は考察試写会なるものが開かれたという映画の感想。そんなに考察するとこは無い気がする、というか考察って何だろう。感想との違いって何だろう。 WATCHA3.5点 Filmarks3.6点 (以下ネタバレ有)

空と海との間には「ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 ソーラブ&サンダーが7月。そこから4か月空いただけなのに、MCUが久しぶりに感じるので完全にケヴィン・ファイギにバグらされている。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレ有)

焼きうどんにポテサラ!?「すずめの戸締まり」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 来ちゃいましたね。新海誠監督の最新作。いつも参加しているアニならでも語りますよ。っていうか一番私が聴きたい。 ってことでいってみよー WATCHA3.5点 Filmarks3.7点 (以下ネタバレ)

団地流行ってる?「ぼくらのよあけ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は団地アニメ映画。10/21公開なのにもう公開が終了しかけています。死に体です。それは流石に勿体ないレベルの作品なので、是非劇場に行ってみてください。『すずめの戸締り』が始まったら本当に壊滅すると思いま…

東京国際映画祭報告「コンビニエンスストア」「クロンダイク/世界が引き裂かれる時」「第三次世界大戦」「山女」「アシュカル」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はめでたく閉会した東京国際映画祭で鑑賞した映画の報告。基本的にガラ・セレクションのような後で見れるやんけ!みたいな作品よりも、二度と観れないかもしれない世界各国の映画を見るチャンスと捉えているので…

2022年11月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は11月の新作映画メモ。何といっても大物が来ます。新海誠とMCU。なんで同日にすんねん。また、書いてはいませんがイニャリトゥの劇場公開も始まります。ネトフリのアカデミー賞狙いの面々がやってくる頃合いなの…