抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

これはスピルバーグの送ってくれた最高のプレゼント「レディ・プレーヤー1」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 インフィニティ・ウォーのネタバレが1mmも飛んでこないので今回の映画ファンがすごいと感心しきりの今日この頃。その前週に公開されたスピルバーグ最新作を今回は扱います。Wiki通りだとダンガンロンパの私様が出てた…

ゲイリー・オールドマンの名演光る「ウィストン・チャーチル ヒトラーから世界を救った男」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 レディプレとリズのTLでの評価が高すぎて楽しみ。そして、いよいよインフィニティウォーが公開されてとんでもない騒ぎの頃合いでしょうが、忘れないうちにこちらを。日本人メイクアップアーティストの辻一弘さんがオ…

春のSPドラマ群感想。「大女優殺人事件」「がん消滅の罠」「黒井戸殺し」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 この春はスペシャルドラマでミステリが多かった印象です。っていうか、連ドラもミステリばっかり。食指を動かされたものがないので結局孤独のグルメしか見てないわけですが。いずれにしても、クリスティの名作リメイ…

今年は大人向け!?「名探偵コナン ゼロの執行人」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 パシリム、クレヨンしんちゃんと並んで同日公開のコナンくん新作です。過去作品では、記録に残してるのはサッカーのやつと純黒の悪夢、そして先日地上波でやったベイカー街の3本ですが、天国へのカウントダウンとか漆…

「パシフィック・リム アップライジング」反省会

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ハリルホジッチサッカー日本代表監督の解任とそれにまつわるJFA田嶋会長の言動に絶望を感じていますが、とにかく1週間映画館に行かないと4DXで見たくても見れなくなるのが惜しい作品の続く怒涛の日々が始まりました。…

青春映画の金字塔になった「ちはやふるー結びー」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 幸いにして花粉症とは無縁の春を送っている中、今回取り扱うのは今を時めく若手俳優が勢ぞろいしたといえる「ちはやふる」シリーズ完結編です。 控えめに言って神級。 WATCHA5.0点 Filmarks4.8点 (以下ネタバレ有り)

2018冬アニメの振り返り(小泉さん・怪獣娘・ゆるキャン・刻刻・高木さん・たくのみ。・ヴァイオレット・だがしかし・ポプテピ)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 結果的に大豊作だった冬アニメの振り返りです。視聴したのは以下の通り。 ヴァイオレット・エヴァーガーデン からかい上手の高木さん だがしかし2 たくのみ。 ポプテピピック ゆるキャン△ ラーメン大好き小泉さん ウ…

2018年1-3月に見た過去作の記録

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 旧作ですが、U-NEXTの何度目かの無料体験にNetflixの無料体験もあるので本数多め。これだけ本数が多いと読むのがめんどくさくなりそうなので次回からは1ヶ月ごとにまとめようと思います。ちなみにこれが100本目の記事。…

2018年1〜3月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎クールお馴染みの読書振り返りになります。 正月に2冊読めていっぱい読めると思いきやこの量。うーん。 映像化が迫っているから慌てて読んだってのも多いので、必要に迫られてじゃないと読まないのですかねぇ…