抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

流石です、マッコールさん。「イコライザー2」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 TBSラジオ「アフター6ジャンクション」にて特集もされた「ナメてた相手が殺人マシーン」映画、「イコライザー」の続編。「イコライザー2」になります。なお今回は畏怖か尊敬か親しみかわかりませんが、やたらめった…

邦題案件またしても「バーバラと心の巨人」感想

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 公開前にポスターの日米での違いでなんか物議を醸していた気もする「バーバラと心の巨人」。14日のTOHOシネマズデイに鑑賞しました。 シネマイレージ会員だと1100円で映画を見れるシネマイレージウィーク、10月の月末に…

またも傑作が韓国から。「1987、ある闘いの真実」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 昨日までお届けした名画座作品群。名画座デビューも今年でしたが、此方も今年デビューの韓国映画。2本見てどちらもアベレージが高かったのですが、またもやってくれました。すげーや、韓国。 ちなみにこちらの作品はT…

名画座ふたたび。今さら見てきた「リメンバー・ミー」感想

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今や遠い昔に思えますが、THE MUSIC DAYと題して名画座で見てきた「リメンバー・ミー」。いやー、ジブリやディズニー&ピクサー作品に向き合う決断をしたのが夏頃だったので春公開のコチラをスルーしていたわけですが、…

可愛さの裏に潜む残酷な物語「若おかみは小学生!」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 普段なら映画見てすぐメモ書きを残し、そこからブログにするので時間が空いてますが今回は更新予定に割り込んで翌日にどどーんと出せました。それもこれもプロ野球CSのおかげですね。横目で見ながら書けるので。映画…

名画座ふたたび。今さら見てきた「グレイテスト・ショーマン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 思わず劇場スルーしちゃった映画って当然あるわけです。月曜から夜ふかしで桐谷さんが今年のベスト3にダンガル、バーフバリ、ペンタゴン・ペーパーズを挙げていてバーフバリ見ていないのをどうなのか、と自問自答を…

2018夏アニメの振り返り(シュタゲ・パンドーラ・ヒロアカ・異世界居酒屋・はるかな・はねバド・シン劇・ルパン・信長の忍び・ちおちゃん・あそびあそばせ・アンゴルモア・ホームズ)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 秋アニメも終わりを迎えいよいよ一年の終わりを感じますね。 このクール視聴したのは以下の作品です。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 あそびあそばせ アンゴルモア元寇合戦記 シュタインズ・ゲート ゼロ ち…

フリクリっぽさ。「フリクリ プログレ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 秋アニメも始まって今年のカウントダウンが始まってるのに夏休み映画のサニーの感想をまだ書き上げられない状態なのに映画は見たからまたそっちから感想をば。 熱狂的人気を誇るOVAフリクリの続編第2弾になります。ア…

2018年7-9月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、毎クール恒例の読んだ本の紹介です。春からTBSラジオでアフター6ジャンクションが始まり、セッション22と合わせてとんでもない時間をラジオに取られていることを踏まえ、更に映画館通いや録画鑑賞が重なった結…

実写とアニメを比べてみようのコーナー「君の膵臓をたべたい」(アニメ版)感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 フリーパス期間に見たのに遅ぇよ!10月だよ!という苦情を脳内でかき鳴らしながらもようやっと実写版の方を見たので感想を。サニーはもうちょっと待ってね!あっちはネトフリだから!キミスイは録画だったからHDDの容…

2018年9月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 では、毎度恒例の今月に見た旧作の記録を。記事には13本ですが、これに単独記事にする予定のDC作品から「スーサイド・スクワット」を見ましたし、明日UPする予定の記事に掲載している「君の膵臓をたべたい」の実写版…

遂に朝ドラをちゃんと見た。「半分、青い」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画の感想記事は滞りまくっていますが、新鮮さを重視して?初めて完走した朝ドラの感想を。まあ既に次の「まんぷく」は第1話が放送されてしまっていますが。 記憶の遥か彼方の「ちゅらさん」は結構見ていた記憶があ…