抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第4回私的アニメ表彰式2021歌謡祭

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 大晦日です。みんな歌合戦を聞きたいでしょう、そうでしょう。という訳で、春アニメの消化すらちっとも終わっていないせいで、カテゴリ:アニメ感想 がアニメ映画だけになっちゃっているブロガー選出の今年のアニソン…

2021年私的映画ランキング

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよやって参りました。年間ベストランキングの発表でございます。 レギュレーションは、昨年同様。基本ブログに載っている点数基準。但し、ベスト10に関しては私情を入れまくって、順位を変動させてあります。

私的映画表彰式2021

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画の部門賞です。忙しいんで、手を抜いています。選定理由とかあんま書いてない!と思う!取り敢えずこのミス方式(また名を映画秘宝方式)で書いてる!

年末特番「この映画は見てほしい2021」傑作選

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は、実は毎年恒例の特番企画。年間トップ10とかには入らないけど、でも好きな映画だからどんどん宣伝していこう!!と声高に叫ぶ人類賛歌のコーナーです。いやまあ、つまりこれで紹介したらランキング外が確定し…

2021年11月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwBです。メリークリスマス。 年末は記事が混みあうのに旧作の記録を残すのを忘れていました。 鑑賞したのは、14作品。まあ別記事に残しているようなやつとかあるんで、14本しか見ていない訳では無いです。ええ。今月は完全にANE…

サングラスにタバコが良く似合う「パーフェクト・ケア」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー今回の感想は3週間限定劇場公開なので、もう劇場で見るのはギリギリという作品。同時にネット配信も始めているという、新しいタイプの公開方法ですね。そういう冒険はじゃんじゃんしていっていいと思います。 な…

怖いです。「ラストナイト・イン・ソーホー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 見に行くのが遅くなってしまいました。エドガー・ライト監督最新作。今回はホラーなので怖くて見に行くか迷ったんですが、試写会に当たってたのに、同じ日の「偶然と想像」の試写会の方を優先しちゃったんですね。な…

悲劇で喜劇な対話「偶然と想像」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 本日はオンライン試写で拝見したベルリン受賞作。実は同日に「ラストナイト・イン・ソーホー」の試写も当たったんですけど、時間が被ってるんですね。こういうのはぶつかっちゃうもんですが、それを後悔させない作品…

直視できないから武装する「成れの果て」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ようこそmixi、ようこそアルベル監督。そうです、時期はストーブリーグ。サッカーファンはダンスを踊り出して脚が筋肉痛になる時期です。なんならシーズン中より忙しいかもしれません。あ、どうでもいいですね、そう…

お前らの結婚式はまだか「ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えーっと、これのポストクレジットの話しかしたくないぐらいの作品だと思うんですけど、これのネタバレを米国公開時に踏んでしまったのに、日本公開日まで匂わせもしなかった私を誰か褒めてください。おい、ソニピク…

自己肯定感ガン下げの呪い「ミラベルと魔法だらけの家」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 こう映画ブログなんぞを書きながら、年間ランキングなんぞを発表している身としては、12月は死ぬほど忙しいのです。あ、「白蛇2」見なきゃ、とか、「まともじゃないのは君も一緒」がネトフリに来ているからこれは見…

ずっとおうえん「フラ・フラダンス」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は『バクテン!!』『岬のマヨイガ』と並んでずっとおうえんプロジェクト2011+10の最後の一作ですね(バクテンの映画化が待ってはいますが) 試写会で見た割に厳しめかもしれませんね、すいません。 WATCHA3.0点 Fi…

嘘みたいな偶然「悪なき殺人」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は2019年の東京国際映画祭で観客賞と主演女優賞をとっている作品になります。2年、公開までかかってしまうんですね。でも、観客賞をとった近年の作品を見ると、ここ5年はこれ以外は日本語作品なので、その時点で…

2021年12月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 時はあっという間に過ぎて、12月。師走歳末大バーゲンセールです。うっそだろ。2020年に引き続いて何もしていないうちに終わってしまった感があります。いやまあ、中高生とかに比較したら、全然ダメージは少ないと思…