抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

キューブリックとキングの和解達成「ドクター・スリープ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はスタンリー・キューブリック監督の傑作にしてスティーブン・キングと大喧嘩した「シャイニング」の続編、「ドクター・スリープ」の感想になります。 丸の内ピカデリーのドルビーシネマでの試写会での鑑賞でした…

刮目せよ!中国発の大傑作「羅小黒戦記」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 遂に見て参りました。話題沸騰の中国によるアニメ作品。TBSラジオ「アフター6ジャンクション」でも注目映画として藤津亮太さんも時間を設けて言及されていましたが、これを見ないで今年のアニメ映画を語れない!とい…

ありのままの「アナと雪の女王2」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ディズニーを年に2作も見るなんて珍しいっすね。前作は日本中で大ブームでしたけど、今作はどうなるんでしょうね。一応前作は流行だし、と思って見ておいたのでディズニーなのに見るパターン。ってことで、1の時と同…

優しさに心を洗われる…「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 話題沸騰のすみっコぐらし。近くでやってるんで折角なんで見てきました。監督がまんきゅうさん、ってシン劇(アイドルマスターシンデレラガールズ劇場)の人っすか、とか思ってたらヨーロッパ企画とか絡んでるみたい…

映画テン年代ベストテンは結局自分の映画体験の見つめ直しだった

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 10日以上更新しないのも久しぶりっすね。8月はずっとそんな感じでしたけど。一応試写会等で映画は見てるんですけど、公開日まで寝かせてます。ついでに自分もインフル気味の体調不良で体を寝かせてました。ええ。イン…

環境を整えて見たかった「ジェミニマン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ハイナントカカントカで撮影された「ジェミニマン」の感想です。鑑賞形態は2D字幕です、すいません。 完璧なウィル・スミスがCGで作れるなら死んだ人も映画に出せそうな気がしますけど、それってどうなんでしょうね。…

完全な洋楽弱者が「イエスタデイ」を見てきた件

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 洋楽弱者が洋楽映画を見に行く特集、「ボヘミアン・ラプソディ」に続いておよそ1年ぶり2度目になります。 WATCHA3.5点 Filmarks3.5点 (以下ネタバレあり)

鞄を届けただけなのに「グレタ GRETA」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 無事TOHOシネマズフリーパスも最終日を迎えまして、今回のグレタで〆させていただきました。記事タイトルでパクらせていただいた「スマホを落としただけなのに」、見ていないんですけど続編やるんですね。予告編でし…

壊れたから繋がりたい家族「ひとよ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は9月末に試写会で拝見していた白石和彌監督最新作「ひとよ」です。一夜でもあり、人よ、でもありました。 上映後は白石監督のティーチインもありました。ただ、質問コーナーは当たらず。白石監督は「凪待ち」も…

監督直々のネタバレ厳禁!だから公開されたら即劇場へ!「パラサイト半地下の家族」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は日本最速試写会で拝見した、今年のカンヌ国際映画祭パルムドール受賞作「パラサイト 半地下の家族」の感想です。まさかのポン・ジュノ監督降臨ということもありますが、大傑作でした。 監督直々にネタバレ禁止…

地方映画の世界に足を踏み入れたぞ!「くらやみ祭りの小川さん」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ今回はついに足を踏み入れたご当地町おこし映画。馴染み深い街が映画の舞台となれば、まあ見に行きたいのが人情というもの。東京都府中市を舞台にした映画「くらやみ祭りの小川さん」の感想です。「ちはやふる」…

2019年10月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎月恒例の過去作鑑賞記録。10月は本数を減らすといったな。あれは嘘だ。 配信終了が重なったり、普段は配信メインなので年に何度かしかないDVD一気見大会を開催したりと、気づけば先月を越える約50本に。しかも、「…

ワニの怖さを知る人よ「クロール‐凶暴領域‐」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 せっかくのフリーパス。日頃見に行かない映画を見に行こうということで、サメ映画の変形。ワニワニパニックの実写化?ワニが怖い映画を見に行ってきました。ちなみにサメ映画も「ジョーズ」しか見ていません。 同日に…

2019年11月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎月恒例今月の見たい映画たちです。TOHOシネマズのフリーパス期間中なので、色々見てますが、「マチネの終わりに」があらゆる映画の予告編で流れるので辟易しています。 ホラーが苦手だから「IT」は見ないし、T2を見…