抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

私的アニメ表彰式2018歌謡祭

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよ年末の総括の時期なのです。昨年度まではアニメに関しては以下のようにアニメ表彰式と題して部門別に色々やりました。 今年もそれは継続なのですが、最初のOP曲とED曲の2部門で昨年紹介したのは11曲。ところ…

年末特番「この映画は見てほしい2018」傑作選

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 先日無事2018年の映画ランキングを発表したわけですが。ランキングを簡略化してトップ10にしただけなのでついつい埋もれちゃったかもしれないけど見てほしい、そんな作品を声高に叫んでいこう、という宣伝コーナーで…

私的映画ランキング2018

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、今年はなんとか年内に映画ランキング完成しました。今年見た映画は全部で250本強。このうち、映画館で見た新作映画と今年配信されたNetflixの新作86本を対象にランキング…つけましたよ、つけましたけど。コレ全…

私的映画表彰式2018

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。今年は何とか年内に映画の振り返りできましたよ!!ランキングは明日!宇多丸さんより早い!!今日は部門賞です!!

平成を俯瞰する「SUNNY 強い気持ち・強い愛」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 有名だけど、「バクマン。」の実写化しか見てない大根仁監督最新作にして、韓国の名作映画のリメイクとなる「SUNNY 強い気持ち・強い愛」を扱います。 フリーパス期間で劇場通いを優先してブログを書かないでいたのは…

年納めはディズニーで!「シュガー・ラッシュ:オンライン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ今回で2018年の映画館での映画鑑賞はおしまいになります。クリスマスイブに家族連れやカップルに囲まれての1人シュガー・ラッシュ。よく頑張った。来年もよろしくお願いします!「アベンジャーズ/エンドゲーム」…

2018年下半期Netflix映画感想「TAU/タウ」「紅き大魚の伝説」「詩季織々」「ネクストロボ」「7月22日」「バスターのバラード」「ROMA/ローマ」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよ年末。当然映画ランキングも纏めなくてはなりません。あ、結局韓国版サニー見てないから夏映画のサニーが置きっぱなしだ… そんな現実から目をそらしながらお届けする下半期にNetflixで公開されたオリジナル作…

2018年上半期Netflix映画感想「アナイアレイション-全滅領域-」「アウトサイダー」「さよなら、コダクローム」「クローバーフィールド パラドックス」「サイコキネシス-念力-」「ミュート」「ブレッドウィナー/生きのびるために」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 Netflixのオリジナル映画で興味持って見た作品のうち、今年配信開始されたものはちゃんと今年の映画ランキングに入れたいのでこうして別記事にしてみました。 ほんとは配信後すぐに見て、これを上半期に出しとけばい…

完全な洋楽弱者が「ボヘミアン・ラプソディ」を見てきた件

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 話題でしょうがない映画、「ボヘミアン・ラプソディ」見てきました。うーん、正直ブログにしづらい作品!みんな絶賛してるしね。 年末なので総括記事を書き始めたいのですが、新文芸坐で12/24~26にやる「女は二度決…

小事を大事に「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ、相も変わらずファーストデイの分を粛々と。 今回取り上げる「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」はTBSラジオ「アフター6ジャンクション」でカルチャートークとムービーウォッチメンで取り上げられていて、評…

前作とは色を変えた「ボーダーライン:ソルジャーズ・デイ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 体調不良を言い訳に放っておいたファーストデイの鑑賞結果報告を粛々と。 前作がヴィルヌーヴで話題となった「ボーダーライン」の続編です。 WATCHA4.0点 Filmarks3.9点 (以下ネタバレ有り)

ありがとうFC東京〜2018総括〜

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよ年末。Jリーグも終了し、我がFC東京は無事失速の末6位に落ち着きました。さっさと振り返りを更新しようとしたのにサボってたら先週半ばから体調不良に襲われて死んでいたので天皇杯まで終わってしまいました…

2018年11月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今月は別記事作成予定のDCEU作品群及びその予習としてのティム・バートン版バットマンを見ているし、これまた別記事予定の(っていうか年内のランキングに参戦させたいので慌てて見始めた)今年公開されたネトフリオ…

広がるハリポタ世界「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) | Twitterです。 アニゴジ完結作と同日に鑑賞したのが既に5作目までが決まっているファンタビ2作目になります。ブリッジになるのか、映画単体としても完成されたものなのか。ハリポタ読者としても、私、気になります。 WATC…

「GODZILLA 星を喰う者」は正しくゴジラ映画だった

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 身体の不調を乗り越えて2週間ぶりの映画鑑賞してきました。いよいよ3部作完結編となるアニゴジ。これまでも賛否両論でしたが、さあどうでるでしょうか。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレ有り)

今年のゆるキャラグランプリ優勝候補「ヴェノム」感想

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画を見に行くと体調が一気に悪くなってチケット買ったけど断念を2001年IMAXにアニゴジと続けていましたが、今回は何とか成功。もはやどの会社の映画なのかこんがらかってしまうアメコミ映画事情に拍車をかけるソニー…

PC画面にすべてが詰まった「search/サーチ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 月が代わる前に見たはずなんですが、すっかり書き上げるのが遅くなりました。2001年宇宙の旅を直前キャンセルして以降、いつにもまして体調が悪いんですよね… 川崎フロンターレがJ1の連覇を決めて、鹿島アントラーズ…

日本一2連覇!!ホークスありがとう!!〈野手篇〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ホークス振り返り野手篇! 投手篇はコレ!! tea-rwb.hatenablog.com 投稿ボタン押すの忘れてたから遅くなりました!!ごめんなさい! ごめんなさいついでにいっておくと、浅村に4年28億、西に4年20億だって!!FA久…

日本一2連覇!!ホークス今年もありがとう!!〈投手篇〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 気づけば2018年もあと少し。野球が終わりましたよ!!Jリーグはまだまだありますが、まずは我が福岡ソフトバンクホークスの日本一連覇と、パ・リーグ2位を讃えると共に、西武へのリベンジを誓います!! あと2位から…

2018年10月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 「イコライザー2」を見てから映画館で見てないのでブログ更新が滞ってしまいました。サニーの韓国版見て感想書かなきゃとは思うんですが、時間があるとネトフリの配信期限きちゃうやつとテレビのHDDの録画容量減らし…

流石です、マッコールさん。「イコライザー2」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 TBSラジオ「アフター6ジャンクション」にて特集もされた「ナメてた相手が殺人マシーン」映画、「イコライザー」の続編。「イコライザー2」になります。なお今回は畏怖か尊敬か親しみかわかりませんが、やたらめった…

邦題案件またしても「バーバラと心の巨人」感想

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 公開前にポスターの日米での違いでなんか物議を醸していた気もする「バーバラと心の巨人」。14日のTOHOシネマズデイに鑑賞しました。 シネマイレージ会員だと1100円で映画を見れるシネマイレージウィーク、10月の月末に…

またも傑作が韓国から。「1987、ある闘いの真実」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 昨日までお届けした名画座作品群。名画座デビューも今年でしたが、此方も今年デビューの韓国映画。2本見てどちらもアベレージが高かったのですが、またもやってくれました。すげーや、韓国。 ちなみにこちらの作品はT…

名画座ふたたび。今さら見てきた「リメンバー・ミー」感想

どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今や遠い昔に思えますが、THE MUSIC DAYと題して名画座で見てきた「リメンバー・ミー」。いやー、ジブリやディズニー&ピクサー作品に向き合う決断をしたのが夏頃だったので春公開のコチラをスルーしていたわけですが、…

可愛さの裏に潜む残酷な物語「若おかみは小学生!」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 普段なら映画見てすぐメモ書きを残し、そこからブログにするので時間が空いてますが今回は更新予定に割り込んで翌日にどどーんと出せました。それもこれもプロ野球CSのおかげですね。横目で見ながら書けるので。映画…

名画座ふたたび。今さら見てきた「グレイテスト・ショーマン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 思わず劇場スルーしちゃった映画って当然あるわけです。月曜から夜ふかしで桐谷さんが今年のベスト3にダンガル、バーフバリ、ペンタゴン・ペーパーズを挙げていてバーフバリ見ていないのをどうなのか、と自問自答を…

2018夏アニメの振り返り(シュタゲ・パンドーラ・ヒロアカ・異世界居酒屋・はるかな・はねバド・シン劇・ルパン・信長の忍び・ちおちゃん・あそびあそばせ・アンゴルモア・ホームズ)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 秋アニメも終わりを迎えいよいよ一年の終わりを感じますね。 このクール視聴したのは以下の作品です。 アイドルマスターシンデレラガールズ劇場 あそびあそばせ アンゴルモア元寇合戦記 シュタインズ・ゲート ゼロ ち…

フリクリっぽさ。「フリクリ プログレ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 秋アニメも始まって今年のカウントダウンが始まってるのに夏休み映画のサニーの感想をまだ書き上げられない状態なのに映画は見たからまたそっちから感想をば。 熱狂的人気を誇るOVAフリクリの続編第2弾になります。ア…

2018年7-9月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、毎クール恒例の読んだ本の紹介です。春からTBSラジオでアフター6ジャンクションが始まり、セッション22と合わせてとんでもない時間をラジオに取られていることを踏まえ、更に映画館通いや録画鑑賞が重なった結…

実写とアニメを比べてみようのコーナー「君の膵臓をたべたい」(アニメ版)感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 フリーパス期間に見たのに遅ぇよ!10月だよ!という苦情を脳内でかき鳴らしながらもようやっと実写版の方を見たので感想を。サニーはもうちょっと待ってね!あっちはネトフリだから!キミスイは録画だったからHDDの容…