抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「検察側の罪人」は正義の対立を描いていたのか

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 夏休みは注目作が続きます。SMAP解散が無かったらなされなかったであろうジャニーズ史に残るパラダイムシフト。キムタクとニノの競演です。TBSラジオアフター6ジャンクションでのキムタク一大インタビューも素晴らし…

スタジオポノック顔見世興行「小さな英雄 カニとタマゴと透明人間」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 どっかで宣言した気がしますが、細田守やスタジオジブリ、ディズニーから逃げないことにしようかしら、と決意した平成最後の夏。スタジオジブリと向き合うという事は、当然ジブリの後継者と言われる(少なくとも日テ…

絢爛豪華で才色兼備「オーシャンズ8」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 フリーパス使って映画を見るのはいいものの、感想をメモ書きしただけでブログにするのがおろそかになっている今日この頃。しかもTBSラジオ「アフター6ジャンクション」の徹夜で夏期講習in下北沢のニコ生のタイムシフ…

福田組絶好調「銀魂2 掟は破るためにこそある」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよ原作の終了のカウントダウンが始まっており、昨年度実写邦画No1の銀魂の続編です。実写邦画、って分類している感じが何年か前の山田哲人の日本人右打者最多安打記録更新を思い出します。 しっかりテレ東で前…

細田守の幸せな世界「未来のミライ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 すっかり夏休みも終盤。1試合も見ないまま甲子園が終わってしまいましたが、映画も夏休み戦線、特にアニメ映画が満載。日テレがネクストジブリとして抱え込んでいる細田守最新作です。アニメ好きなんですが、ジブリや…

NHK3夜連続ドラマ「万灯」「夜警」「満願」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) | Twitterです。 今回取り上げるのはNHKの3夜連続スペシャルドラマ。その年のミステリーランキングを席巻した米澤穂信さんの短編集「満願」を原作としています。 米澤穂信先生と言えば、「満願」以外にも「氷菓」をはじめ…

トムを讃えよ!「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 この夏一番の大作映画ではないでしょうか。漏れ聞こえる制作秘話すべてがどうかしてるミッション:インポッシブルシリーズ最新作になります。劇場で見るのはこのシリーズ初めてになります。少しづつですが、乗り遅れ…

今年は群像劇「劇場版ポケットモンスター みんなの物語」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 フリーパス初日の2本目にフリーパスのタイミングまで待っていたポケモン夏映画です。前回リセットされた世界観の中楽しみでしたが、夏休みという事もあり両サイドを子どもたちの集団に挟まれての鑑賞になりました。 W…

これこそ王道ヒーロー「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ー2人の英雄ー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 遂に魔法のチケットTOHOシネマズ1か月無料フリーパスを手に入れました。2年間の映画を見てきた結晶ですね… この使用期限が9月7日までなのでその日が公開日の「フリクリオルタナ」までビシッと使い切ろうと思いますし…

2018年7月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 「J・エドガー」と「大統領の陰謀」は見ましたが、昨日の別記事にて。 今月見た過去作は15本。まあW杯あったし、こんなもんじゃない?