抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回私的アニメ表彰式2019歌謡祭

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ2019年も最終年。年の瀬になると歌合戦がしたくなってきませんか? ということで、内容は放っておいても出来る2019年の見たアニメのOP・EDを中心に歌合戦開催です!

年末特番「この映画は見てほしい2019」傑作選

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ランキングを出し終えた、ということは去年も開催した年末特番、順位が低くて評価していないように見えるかもしれないけど、2019年にこれを見ておいてはくれないか?という作品をチョイスしてご紹介するコーナーでご…

私的映画表彰式2019

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回お送りするのは、今年の映画に与える個人賞。全体のランキングは昨日更新済みです。 tea-rwb.hatenablog.com 必ずしも、このランキングで上位ならそのまま上位で受賞っていう訳でもないのでご注意を。昨年、一昨…

私的映画ランキング2019

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、今年も昨年に引き続きなんとか年内に映画ランキング完成しました。なお、スポーツのまとめ、アニメの年間まとめに関しては間に合いません。ごめんなさい。何故去年はそんなに上手くいったのか…。 映画館で見た…

無事に迎えた大団円!「ヒックとドラゴン 聖地への冒険」感想

メリークリスマス!! どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあクリスマスに相応しいでしょうか。大人気シリーズなのに2作目は劇場公開されなかったヒックとドラゴンの最新作にして完結編。見たことなかったんですけど、鑑賞前日に1と2を一気見して臨み…

更に向こうへ!!「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ヒーローズ:ライジング」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 年末っすね…。アニメのまとめ記事は年内に出すことを諦めました。っていうか、年内にアニメは見終わらない!恥ずかしい…。 ということで、現在アニメも放送中のヒロアカ、劇場版第2作です! すっげぇ棒読みの島民が…

愛は呪い「テッド・バンディ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は連続殺人鬼テッド・バンディをザック・エフロンが演じた「テッド・バンディ」の感想。ユーロスペースの試写会では、「パラサイト」に続いて監督登壇の試写会となりました。どうやら、日本以外では劇場未公開でN…

現代的意義のある続編に!「ぼくらの7日間戦争」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は七→7に変更となって、実写をアニメーションにしたリメイク的続編。「ぼくらの7日間戦争」の感想です。宗田理先生の原作は読んでいませんが、今作でも登場する宮沢りえ主演の実写版はずいぶん前に鑑賞済み。 WAT…

冲方成分強すぎて太宰が入水しそう「HUMAN LOST 人間失格」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は太宰治「人間失格」原案のポリゴンピクチュアのアニメ。公開3週目にして1回回しだから興行的には厳しいんでしょうね。たまたま時間があったので図書館で太宰の人間失格も読んで臨みましたよ。よく考えたら太宰…

今度は砂漠に雪山!「ジュマンジ/ネクスト・レベル」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は、久しぶりのリブート?リメイク?だった前作をスルーしたら思いのほか評判が良かったので、慌てて「ジュマンジ」「ザスーラ」「ジュマンジ/ウェルカムトゥジャングル」を予習して臨んだシリーズ最新作の感想に…

カリオストロの城めがけて「ルパン三世 THE FIRST」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 まずはモンキー・パンチ先生と井上真樹夫さんにご冥福を。 STAND BY ME ドラえもんの続編も発表されたし、オリンピックも迫って大忙しの山崎貴監督の新作です。個人的には好きじゃないし、世間の映画ファンの評価もア…

「屍人荘の殺人」のネタバレ感想だゼァ!!

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、ついにやってきました。原作大絶賛、私的推理小説平成ベストタイトルにも選出した今村昌弘著『屍人荘の殺人』の実写映画化です。 tea-rwb.hatenablog.com 何を言ってもネタバレだからな!本読んだ年明けから1…

2019年11月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎月恒例の旧作振り返り。ここ2か月が異常でしたが普通ぐらいに戻って18本鑑賞。 でも年末年始に向っていっぱいいい映画やり始めるから、録画消化しないといけない、っていうか「荒ぶる季節の乙女どもよ」を早く見な…

マイク・バニングは今日も強い「エンド・オブ・ステイツ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 とにかく強いジェラルド・バトラーを堪能するシリーズ最新作を遅ればせながら見てきました。流石に映画の日と日曜日が重なるとお客さんいっぱいですね。前日の二日酔いの胸焼けがどうなるかと思いましたが、無事映画…

今度は台湾から傑作アニメが「幸福路のチー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は2018年のTAAF(東京アニメーションアワード)のコンペディション部門のグランプリにして、色々なところで好評の嵐だった台湾のアニメーション映画「幸福路のチー」の感想になります。 公開前に試写会で当選して鑑…

2019年12月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 12月に見る映画の予定の整理。年間ランキングにどれぐらい変動が起きるのか、冬休み映画が大量投入なので最後まで読めません。っていうか、アニメ映画多すぎるよ!! ちなみに世間が一色になるだろうスター・ウォーズ…