抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

語り口と話が合わない「ロン 僕のポンコツ・ボット」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はディズニーのアニメ、と聞いていたんですが、開幕20世紀スタジオのファンファーレだったし、よく見たらスタジオがイギリスのとこなので、配給がディズニーってだけで、ディズニー印の映画、という訳でもないん…

いちわめ≪2021秋アニメ≫

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 もう既にアニならで秋アニメの話は少ししていますが、この秋鑑賞している作品の1話の感想になります。一応は、他にもギアス、よりもい、プリコネ、ロード・エルメロイ、色づく世界の明日から、など結構な数の再放送も…

蘇らざるを得ない都市伝説「キャンディマン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ホラー映画が大変苦手だと言って憚らないのですが、そこに「社会派」とかつけらちゃうとちょっと見たくなっちゃいます。そう、ジョーダン・ピールという名前が着いていたらますます…。 WATCHA4.5点 Filmarks4.3点 (…

秋はドキュメンタリー「コレクティブ/国家の嘘」「ザ・モール」「これは君の闘争だ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ、今回はドキュメンタリー映画特集。ルーマニア、北朝鮮、ブラジル。3つの国に迫った作品ですが、どれもこれも映し出される現実は、目を疑うものばかりです。ブラジル→ルーマニアでしりとりが出来るので、アンゴ…

超上質な150分異世界体験「DUNE/デューン 砂の惑星」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ミステリが好きなことは伝わっていると信じていますが、その次ぐらいにはSFが好きなことは伝わっているのでしょうか。あまりにSF好きを公言するには基本著作すら読んでいない自信がある(逆に言うとミステリはそこの…

アイ、私のポンコツ・ロボット「アイの歌声を聴かせて」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は吉浦康裕監督最新作!ひっさびさにFilmarksさんで試写会が当たりました。Filmarksは見た後数日以内に感想を投稿しないといけないので、それに合わせて公開日前のブログ投稿です。 えー、改めて申し上げますが、…

誇りなど馬に食わせておけ「最後の決闘裁判」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 大渋滞の10/15公開作品から、リドリー・スコット御大の最新作の感想でございます。リドリー・スコットは既に「House of Gucci」が控えてますからね。元気すぎる83歳。 WATCHA4.0点 Filmarks4.2点 (以下ネタバレあり)

2021年9月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎月恒例の旧作鑑賞記録です。9月はですね、U-NEXTから30日間無料体験をもう一度しませんか?なんて悪魔の誘いがあったもんですから、それに乗ってしまいまして、頑張っていっぱい見ました。大絶賛燃え尽きています。…

歴代最強級ステイサム「キャッシュトラック」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はありがたいことにオンライン試写!ジェイソン・ステイサム×ガイ・リッチーの黄金コンビの作品になります。そんなガイ・リッチーをずっと見てる訳じゃないんですけど、年2作見れるって結構すごいのでは? WATCHA…

こういうのが良い!静のスパイ映画「クーリエ:最高機密の運び屋」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 心の中の井之頭五郎さんが「そうだよ、こういうのがいいんだよ」なんて語ってくれた作品です。 カンバーバッチはこれからモーリタニアン、NWH、パワーオブザドッグが控えていて、年明けにはドクター・ストレンジ2です…

ダニエル・クレイグ華麗に去る「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 全世界が予告編を見倒して、もう見た気になっていた映画第1位に間違いなくなる映画、007最新作の感想でございます。同日に同じイギリスを舞台にしたスパイアニメ『プリンセス・プリンシパル』を見たので、そっちの方…

重いテーマを前面に「護られなかった者たちへ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は試写会に当選したので見に行ってきた作品の感想でございます。ただ、その日は試写会が終わってから即移動、アニならに公園から参加という意味不明なスケジュールで、蚊に食われまくりました。あ、知ってます?…

2021年10月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 9月はちっともブログにしませんでしたが、一応『リョーマ』とか「アーヤと魔女』とかは見ているので、全く映画館に行ってない訳じゃないんですが、まあでも忙しかったですね。ブログの更新件数は、緊急事態宣言で映画…