抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第3回私的アニメ表彰式2020歌謡祭

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 紅白歌合戦にぶつかる感じでアニメのまとめを放棄して歌謡祭だけにして2年目ですね。全然アニメ見終わらねぇ!!まとめられるか!!でも1月9日にはアニならにて、2020年アニメのベスト決めです!大変だ!

私的映画ランキング2020

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今年も年間ランキングの季節がやってきました。いやー一年が早い! 今年からレギュレーションを少し変更しましたのでまずその点をご説明を。昨年までは、各作品の記事に併記してあるFilmarksの点数順にしていただけで…

私的映画表彰式2020

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 あれですか、抹茶デミーとか名前つけた方がいいのかわからないまま何年も経ってる部門賞ですね。なんか年々楽曲とか音響とかが耳に入らなくなって来てる気がします。

年末特番「この映画は見てほしい2020」傑作選

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今年も無事にランキングを難産ながらも出せそうなので順位的には高くないけどオススメできますよ!みたいな映画を紹介する、どっちかっていうと偏愛枠ですね。ただ、今年からランキングに偏愛を多少加味することにし…

2020年書き漏らし祭り「きかんしゃトーマス!チャオ!とんでうたってディスカバリー!」「小さなバイキング ビッケ」「WAVE!!サーフィンやっぺ!!第一章」「映画プリキュアミラクルリーフ みんなとの不思議な1日」「モンスターストライク THE MOVIE ルシファー絶望の夜明け」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 やっば、2020年ももう終わるのに書き漏らした、っていうか単独でブログにするほどでもねぇって作品が多い。今年の感想今年のうちに。いや、現時点で25日公開の映画作品のブログは年明けで確定なんですけどね。

実写とアニメを比べてみようのコーナー「ジョゼと虎と魚たち」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、ふりふらの前置きでもやっぱりジョゼで恒例のこのコーナーをやることになりました。いまんとこ、この次の実写化済み作品のアニメ化はないはず…。 ちなみに虎魚と書くと、オコゼのことで、魚虎と書くと、カワセ…

きたぞ我らのワンダーウーマン「ワンダーウーマン1984」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあみんなが待ってたワンダーウーマンの続編の公開と相成りました。とにかくこのご時世にTENETに続いて公開を決断してくれたワーナーさんには感謝ですし、劇場公開を主張している記事を見たので、パティ・ジェンキン…

2020年11月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 過去作鑑賞の記録。いや、名作も多いけど、とにかく予習が多いな! 掲載本数は18本。まあまあかな。

ブラジルの村がgoogleマップから消える…?「バクラウ 地図から消された村」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回扱うのはカンヌで評価されたブラジル映画。「パラサイト」「レ・ミゼラブル」とこれが同居しているなんて、芳醇すぎるな、この年のカンヌ。 という訳で見事に年間ベストランキングに異常発生の大ヒット作の感想を…

続編の意義はあるか「STAND BY ME ドラえもん2」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は山崎貴監督によるドラ泣き続編。なんていうか、思っている以上にお客さんが入っていない印象がありますが、さてさて内容は如何に…。 WATCHA3.0点 Filmarsk3.2点

2020年12月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 油断しました。バクラウを予約せず見に行ったら全回満員で大失敗をしてがっかりしていたら、師走になってしまっていました。そんな訳で12月に見るかもしれない映画です。 ソウルフル・ワールドに関しては、ディズニー…