抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナリティはどこへ「君は彼方」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 昨日はアニなら#3のご視聴いただきありがとうございました。「魔女見習いをさがして」「ウルフウォーカー」「羅小黒戦記」などの映画と「呪術廻戦」「魔王城でおやすみ」「アクダマドライブ」「体操ザムライ」などの…

何故綾野剛はニューバランスを履くのか「ドクター・デスの遺産 BLACK FILE」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は見る前からTLで酷評が凄かった邦画。うん、原作者の中山七里先生の作品は「さよならドビュッシー」も映画は微妙だったので映像化向きじゃないのかも…?なんか見ていてただの刑事ドラマを見せられている気がしま…

ついにきた!スタジオライカの最新作!「ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は今年1番の期待作として当初から名前を挙げていた作品の感想になります。 WATCHA3.5点 Filmarks3.5点

そこに希望はあるか「日本沈没2020 劇場編集版 シズマヌキボウ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は湯浅政明監督最新作…ではありますが、ネトフリで公開されたアニメの総集編ということになります。ネトフリに加入していない人にも見てもらう、という意味では悪くない試みだろうとは思います。 WATCHA2.5点 Fil…

文化・宗教の壁を料理で乗り越えよう!「エイブのキッチンストーリー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は東京国際映画祭でもかかっていた作品をオンライン試写会で。ストレンジャー・シングスのノア・シュナップ主演の料理映画です。 WATCHA4.0点 Filmarks4.1点 (以下ネタバレ有)

あの頃まだ子どもだった私たちへのメッセージ「魔女見習いをさがして」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ、実は結構渋滞している13日公開作品からまずはこちらを。おジャ魔女どれみ20周年記念作品「魔女見習いをさがして」です。おジャ魔女どれみ、多分一緒にやってたニチアサの流れで見てはいたはずですけど、まあそ…

いっぱいのワンダーとたくさんのわかんねぇを持って帰る「超擬態人間」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はミニシアターエイドでのリターンとして貰った未来チケットを使って鑑賞してまいりました、「超擬態人間」の感想。ゲスト出演させていただいたおれならに更なるスーパースペシャルゲストとしていらっしゃった藤…

2020年10月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎度お馴染みの過去作鑑賞の記録。 既に特集してある007を合わせると36本!結構本数見てました!ここでは17本を。 結構な特徴としては、今月はアニメ作品を旧作としての鑑賞はしていないと。もうアニメ映画は劇場で手…

007走破の旅

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 先日のおれなら出演に伴う007のドラフト会議参考資料が思ったよりも好評で有難く存じております。今回はちゃんとそれに合わせて全作チェックした007全24作の感想をば。ネバーセイネバーアゲインとカジノロワイヤルの…

境界線上で描かれる至上のガールミーツガール「ウルフウォーカー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はおれならで渋谷に行くってことでそのおとなりの恵比寿に足を延ばして恵比寿ガーデンシネマにて鑑賞してまいりました、トム・ムーア監督によるカートゥーン・サルーンのケルト3部作最終章。あ、3部作といっても…

2020年11月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎月お馴染みの何見るかな、のコーナー。事件です。アニメが大渋滞してます。全部は見れないですけど、それにしたって恐ろしい。 ちなみに、東京国際映画祭でサイダーのように湧き上がるとトゥルーノースのチケットが…

Bond26キャスティング会議参考資料

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 昨日は #おれなら をご鑑賞いただいた方はありがとうございました。 前半は「超擬態人間」の藤井監督のお話を眼前で伺う貴重な体験、そして後半は参戦しての007のドラフト会議でした。事前に狙っていた通りのドラフト…