抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エウレカセブンとは。「EUREKA/交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 オンライン試写に当選しました。エウレカです。 …焦りました。公開日迄まだあると思ってシリーズ全然見終わっていなかったので!!なんとかテレビアニメシリーズとハイエボリューションシリーズ2作品を鑑賞して臨みま…

2021年10月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 10月に見た過去作の記録です。予約投稿日をミスっていました。あっぶね。 ここに掲載するのは16本ですね。ちょこちょこ別のにまとめよう、みたいなのも見てるので本数的にはもちっとあるはずです。

良い皮膚の日に公開です「皮膚を売った男」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は、昨年の東京国際映画祭でも名前を見かけたチュニジア映画の感想です。ゴールデンカムイっぽいタイトルだな、と思ったら案外遠からず。 WATCHA3.5点 Filmarks3.6点 (以下ネタバレ有)

地球神話「エターナルズ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 MCU最新作にして、オスカー作家となったクロエ・ジャオの最新作でもあります、エターナルズの感想です。シャン・チーのデスティン・ダニエル・クレットンや、ザ・マーベルズのニア・ダコスタみたいに、監督のフックア…

これを作れるアメリカの強さ「モーリタニアン 黒塗りの記録」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は9.11の実話映画。まーたカンバーバッチです。この前ソ連にスパイで潜入していたのに、今回は米国海兵隊で、年末にはネトフリで西部劇をやって、年明けにストレンジさんとしてスパイダーマンからのストレンジ2。…

語り直しではあるが「劇場版 ソードアート・オンライン-プログレッシブ-星なき夜のアリア」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 SAOの映画を見てきました。うーん、ブログに書くほどの感想を持って帰ってこれなかったように思えたんですけど、一応ね。えー、アニメ第1期の14話か15話目だったかな、「帰還」までしか見てません。 WATCHA3.5点 Film…

クソガキと美しき世界「ほんとうのピノッキオ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は、ロバート・ゼメキス、ギレルモ・デル・トロ監督も取り組んでいるピノキオの実写化作品。イタリアの旗手マッテオ・ガローネが真っ先に結実させたものを鑑賞しました。こりゃ、デル・トロはどうすんだ、なクリ…

2021年11月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 うっかり1日に公開する予定なのに書きあげるのを忘れていました。選挙が悪い。でも11月はそんなに映画館に行かないかもしれません。