抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

Bond26キャスティング会議参考資料

 どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 昨日は #おれなら をご鑑賞いただいた方はありがとうございました。

 前半は「超擬態人間」の藤井監督のお話を眼前で伺う貴重な体験、そして後半は参戦しての007のドラフト会議でした。事前に狙っていた通りのドラフトになったと思います。まだの方はぜひ以下のリンクから視聴していただければ、と思います。おれなら on Twitter: "#おれなら は、映画好きが集まるトーク生配信番組です。 #超擬態人間 の藤井監督出演! 「007ドラフト会議」。 #映画好きと繋がりたい https://t.co/mkFc7Agb7j"

 今回は思考の痕跡を残しておきたい、ということで今回の007ドラフトのメモをそのまま張って残しておきたいと思います。

 

 

 

参考にする作品

・コードネームU.N.C.L.E.

・ベルリンファイル

・工作 黒金星と呼ばれた男

コロンビアーナ

アトミック・ブロンド

・MIシリーズ(特に2.3)

裏切りのサーカス

ルパン三世シリーズ映画版およびテレビスペシャ

ジョーカー・ゲーム/柳広司

 

キングスマンやボーン・シリーズを見ていないのが痛い。

007キャスティング会議

基本コンセプト:フックアップで脇は大物?

 
・ガッチガチの戦場?

・ルパンと比較する?

・オスカーの新基準を見据える

EU離脱は外せない。ボンドを孤立させたい(剥奪はでもやだな)ので、知性派の悪役。

 


ジェームズ・ボンド英国

候補1

ショーンコネリー→スコットランド

ジョージレーゼンビー→オーストラリア

ロジャームーア→イングランド

ティモシーダルトン→ウェールズ

ピアースブロスナン→アイルランド

ダニエルクレイグ→イングランド

北アイルランド人が必要。

1.ジェイミー・ドーナン!!

リーアム・ニーソン

候補2

リヴァプールだよね、やっぱり

リヴァプール出身俳優がいねぇ

候補3多様性

3.ヒメーシュ・パテル(アフリカ系)

2.ヘンリーゴールディングイングランドとマレーシアのハーフ)

 


Q英国

おじいさんと若い男性が出演済み。

女性?→Q'uteとジョン・ガードナー「メルトダウン作戦」の小説で書かれている。

2.レイチェル・ワイズ女王陛下のお気に入りのイメージ)

1.カーラ・デルヴィーニュ(男装麗人)

キーラ・ナイトレイ(男装をコレットでしている、ドーナンの元カノなので、そこがダメならアリ)

 


M英国

既に女性がやっちゃった

逆にボンド候補を此処に当てちゃうのはアリかも

1.イドリス・エルバ

トム・ハーディ

トム・ヒドルストン

 

他の英国俳優
ジェイソン・ステイサム

2.ヒュー・グラント


かつてのボンドが就任?

ショーン・コネリー

ピアース・ブロスナン

 

ボンドウーマン

2.ジェシカ・ローテ

1.カヤ・スコデラリオ

 

ヴィラン

知性派で世界征服とか企てるタイプがいいかな?

3.ユエン・ブレムナートレインスポッティング

1.ハ・ジョンウ(リュ・スンワンの想いをこめて)

2.ヘンリー・ゴールディング(成金っぽいからコッチもあり)


監督

ルパンと007はアフリカに行っても中東は無い。→ISっぽいテロ組織?戦場を撮れる人?

アントワン・フークア

1?デヴィッド・リーチ(これで抽選狙う?その方が盛り上がる?)

1マシュー・ハイネマン

バート・レイトン

3アレックス・ガーランド(アクション撮れるか?ムーンレイカーっぽいならいける?)

2フィル・ロード&クリストファー・ミラー

キャスリン・ビグロー

 


1巡目ボンド(確保できないとレンジが狭い)

2巡目M

3巡目監督

4巡目Q

5巡目ボンドガール

6巡目ヴィラン