抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

国境「息子の面影」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はメキシコ映画。アニならでおしゃべりしている仲間である、つうさんが2020年の実写ベスト5に入れていた作品。薄情なことに私は、この映画の公開が発表された時に「誰かがベストに入れてたなぁ」などとつぶやいて…

その覇権に何を賭ける「ハケンアニメ!」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は『見えない目撃者』に続く、東映×吉岡里帆です。ヒットして欲しい、応援したくなるような作品でしたね。なお、この作品を鑑賞するや否や試写会だったので、どうしても感想が薄味です。もうね、メモを取る時間も…

君が望むなら「シン・ウルトラマン」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 公開週に見ているのに、全然出遅れた感しかありません。どうしてそんなに金曜の初回をみんな行けるのか。 WATCHA3.5点 Filmarks3.5点 (以下ネタバレ有り)

いちわめ≪2022春アニメ≫

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 一話目の感想だけを張り付けた企画ですが、すごい、始めたのが2021の春アニメなので1年やってるんですね。1話目を見たうちの何本を完走できているのか…。

2022年4月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 4月に鑑賞した過去作映画の記録です。Disney+に1か月入って、ナイル殺人事件とかフレンチ・ディスパッチとか見たので19本だけです。…だけ?思ってたより見てた…。

あなたが良くても世間はどうかな「流浪の月」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は李相日監督最新作『流浪の月』です。監督だけでなく、キャストも勢ぞろいで登壇する完成披露試写会に当選したはずだったのに、なんかの手違いで当選権が無くなっていましたが、謎の二段構えで別の試写会の当選…

世界中の誰よりきっと「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はMCU最新作。7月にはもうラブ&サンダーですね。早い。それにしても、公開して1週間もしないうちに鑑賞しに行けたのに、すっかり世間からは置いて行かれた印象です。みんなGWとはいえ行き過ぎィ! WATCHA4.0点 F…

単に消費の先の行動を取りたい「マイスモールランド」感想

どうも抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 本当は全く関心を示していない作品だったのですが、試写会にお誘いいただきましてね。せっかくなら行こうじゃあ、ありませんか、という訳で見てきました。 WATCHA3.5点 Filmarks3.3点 (以下ネタバレ有)

絶望よりも重い現代病「死刑にいたる病」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は私が最も大好きな日本人監督、白石和彌の最新作です。個人的にはここ2本はホームランとはいっておらず、打率が下がってきた印象ですが、本作は如何に。 WATCHA3.5点 Filmarks3.5点 (以下ネタバレ有)

海外からの刺客続々「ミューン 月の守護者と伝説」「雄獅少年 少年とそらに舞う獅子」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は海外アニメーション2本立てです!どっちもこのGWの間に東京都写真美術館で見れます。っていうか、見れるのがミューンの字幕版と雄獅少年は今のうちだけかもしれないのでお急ぎを! (以下ネタバレあり)

イタリア映画祭2022にて「スーパーヒーローズ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はこのGWの最重要イベント、イタリア映画祭の感想です。 『ザ・プレイス/運命の交差点』が2019年上半期7位、通算13位だったパオロ・ジェノヴェーゼ監督の最新作!『おとなの事情』を見て別れたカップルに見てほし…

そろそろミステリが見たいです「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今年もこの季節がやって参りました。劇場版の名探偵コナンの季節。今年もまたどこかで大爆発が…渋谷!?ということで、渋谷で見てきました。なお、渋谷のハロウィンに行こうとしていた少年探偵団諸君に関しては、ちゃ…

2022年5月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 5月に見たい映画の一覧です。アニメを含む邦画が恐ろしいことになっています。シンウルトラマンと犬王、年間ベスト級の期待値を持って行く作品が2つも!流浪の月の影が薄くなる緊急事態です。