抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アカデミー賞候補をチェック

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよ明日はアカデミー賞授賞式。本来なら日曜日はブログを更新しない日なのですが、授賞式は日本時間の朝からだったはずなので、いつも通り12時半に更新してるとバカみたいな話になってしまうので、その前日にア…

タイムループって抜け出さなくて良くね?「パーム・スプリングス」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 どんどん行きましょう4/9公開作品。ポスターで完全に興味ないラブコメだと思っていたら、タイムリープもの、しかも好評ってことで鑑賞に向かいました、「パーム・スプリングス」の感想です!年間ベスト10入れたい気が…

身体性からの解放「ザ・スイッチ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 大渋滞の4/9公開。1月に公開予定が緊急事態宣言で移動した「ザ・スイッチ」の感想です。なーんでこの日にやってきちゃうのか。露骨な13日の金曜日オマージュなのは結構好きでした。あとユニバーサルロゴが今回も遊ん…

古き良き刑事映画「21ブリッジ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあさ4/9公開が大渋滞ですよ、コナン君にスクリーン取られまくってますから、何とか梯子して見てきたわけでございます。チャドウィック・ボーズマンの最後の主演作「21ブリッジ」を。 WATCHA4.0点 Filmarks4.2点 (…

いちわめ《2021春アニメ》

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回から新企画を始動します。思いっきり手抜きですが。 題して「いちわめ」。最近はアニメが始まると第1話の感想は極力つぶやくようにしているんですが、そもそも3歩で見た映画の中身を忘れちゃう人間が3か月前の1話…

ヒーローの麻薬「砕け散るところを見せてあげる」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 大渋滞の4/9公開。試写会で見ていた2本に続いてはこちらを。コナンくんにスクリーンが支配される前に見たいんですが、スケジュール取れねぇって。待ってろザ・スイッチ、待ってろパーム・スプリングス、待ってろ21ブ…

化石は掘らなきゃ出てこない「アンモナイトの目覚め」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 大激戦の9日公開作から、またしても試写で拝見できた作品の感想を。上映後には、シスターフだッド映画として近いところがあるのでは?という『あのこは貴族』の岨手監督のトークがございました。 WATCHA3.0点 Filmark…

そのリングにある青春「BLUE ブルー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は緊急事態宣言下にあるにも関わらず、ちゃんと集まっての試写会を開催していただいたFan's Voiceさんのおかげで拝見できた吉田恵輔監督作品。『犬猿』『ヒメアノ~ル』で大変に嫌な思いをさせてくれた(誉め言葉…

2021年冬アニメの感想(ホリミヤ・SK∞・ワートリ・プレイタ・ゆるキャン△・友崎・ワンエグ・わん!・2.43・進撃・怪物・無職転生・犬と猫・呪術・EX-ARM・天地創造・約ネバ・スケート・裏世界・モルカー・ひぐらし))

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 めでたく冬アニメはほぼ放送終了まで完全に併走できた上に、切った作品もありませんでした。鑑賞したのは以下の作品。 2.43 清陰高校男子バレー部 EX-ARM エクスアーム PUI PUI モルカー SK∞ エスケーエイト スケート…

憧れる生き方?「ノマドランド」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、新年度ですね。ここんとこ忙し気味で、試写会で見れた作品を公開日に予約投稿しておいたのでブログ上は途切れていませんが、「あのこは貴族」以来2,3週間ぶりに映画館いってきました。体力と集中力の低下を顕…

2021年4月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎月お楽しみの今月に公開される映画のお品書き。ブラックウィドウが消失しましたが、このままコロナの第4波が東京を襲っても、他の作品の延期はなさそう。GW外出禁止令とか出たら、るろ剣あたりはわからんですが。 4…