抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021年4月に見るかもしれない映画たち

 どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 毎月お楽しみの今月に公開される映画のお品書き。ブラックウィドウが消失しましたが、このままコロナの第4波が東京を襲っても、他の作品の延期はなさそう。GW外出禁止令とか出たら、るろ剣あたりはわからんですが。

 4/9公開がどうかしています。7本も見たい映画があるって、どういうことですか!

 

 

優先度5

街の上で(4/9公開)

 今泉力哉監督最新作ですが、本来は昨年のGW上映のはずだったので完成は『あの頃。』より前のはず。まあ『あの頃。』見に行ってないんですが。ただでさえ、いつもの今泉作品のように若手注目株大集合なんですが、それ以上に舞台が下北沢、ということでね。一応中学~高校は今は無き下北沢のゲーセンで遊んだりしていたってことで楽しみです。

名探偵コナン 緋色の弾丸(4/16公開)

 1年延期の英断を下したコナンくん。その間に鬼滅の刃が歴代1位、エヴァも100億は行くだろう、ってことで赤井さんで100億いくのかかなり期待してるだろうな、とは思います。赤井一家の総集編映画にも行ってないけど、まあなんとかなるっしょ!将棋の人はわからないんですけどね!

 

優先度4

ザ・スイッチ(4/9公開)

 『ハッピー・デス・デイ』シリーズのクリストファー・ランドン監督最新作。1月の公開予定が緊急事態宣言でふっとんでまさかの最激戦区に参戦。9日の段階でレイトショーが再開できているのか怪しいのにそこ公開でいいのかも気になりますが、Freakyという英題の時から楽しみにしていたのでね。

21ブリッジ(4/9公開)

 チャドウィック・ボーズマンの遺作?最後の主演作?どっちなんだろう。21本の橋を封鎖して追いかけっこ、みたいな話なんだと。レインボーブリッジ(以下略)。100分以下の尺でシンプルに見れそう。

AVA/エヴァ(4/16公開)

 いいですか!ジェシカ・チャステインが!美しき暗殺者!これを見ないでどうするんですか!!『女神の見えざる手』で完璧に彼女のファンになったのでもう必見。

 エヴァンゲリオンの話は旧年度においていきましょ!2021年度はこっちのエヴァ

映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園(4/23公開)

 クレしんがまさかのミステリ進出!まあそんな本気のじゃないだろうけどね。1年ごとの映画なので、半年前に見たラクガキングダムの記憶があるうちに次の、ってのは不思議な感覚です。

優先度3

BLUE/ブルー(4/9公開)

 嫌な人間関係を描くことで知られる吉田恵輔監督の最新作。『ヒメアノ~ル』ぐらいしか見たことなかったんですが、試写会に当選したので『麦子さんと』『犬猿』を予習してから鑑賞しました!全然爽やかなボクシング映画でした!

砕け散るところをみせてあげる(4/9公開)

 なんとなーくチェックしておいたら、なんとなーく延期して気付いたらここで公開になっていた邦画。地雷っぽさも感じるし、9日公開は大激戦なので、評判次第では回避することも。

ザ・バッドガイズ(4/9公開)

 マブリーはエターナルズの前にこれがある。なんならもう一本多分ある。護送車が襲撃されて、そいつらを追跡するために伝説の拳・マブリーを召喚、更に曲者を加えて最凶チームで挑む、ってそれみんな大好きなやーつ!見ていないのに話の中身までもう知っている気がする!

ブックセラーズ(4/23公開)

 ニューヨークのブックフェアを追ったドキュメンタリー。そろそろドキュメンタリーを見ていく時期ですよ、ええ。電子書籍の波が押し寄せる昨今、それでも紙の本を買っている身としては、世界の本愛好家たちを捉える絶好の機会ですよ。

るろうに剣心 The Final(4/23公開)

 実写邦画界では抜群といってもいいぐらい成功例といわれ、アクションも十分なレベルに達しているるろ剣最終章2連チャンの幕開けです。るろ剣読んでないから知らないんですけど、FinalのあとにBeginingやるの?

優先度2

ホムンクルス(4/2公開)

 4月の初週はこれぐらいしか見たい映画が無いんですが、これネトフリで配信されることがもう決まってる状態での先行公開っていう扱いらしいんでね、うーんまあ配信でいっかな、という気分でございます。

アンモナイトの目覚め(4/9公開)

 ケイト・ウィンスレット×シアーシャ・ローナン。こちらもオンラインでしたけど、試写会で鑑賞させていただきました。衣装デザイン賞とかはノミネートされて良かった気がしますな。

BanG Dream! Episode of Roselia Ⅰ:約束(4/23公開)

 バンドリです。まるでバンドリを見ていないんですが、まあロゼリアの話は映画2本らしいし、2本目の公開時期も決まっているってことで見てもいいかな、と。バンドリとかもそうなんですけど、フィルムコンサートなのか、物語なのか良く分からないから敬遠してしまうんですよね。まあフィルムコンサートが何なのかも良く分かってませんが。

映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット(4/29公開)

 浜辺美波ライアーゲームやってるんでしょ?(雑)これまでの作品もアニメも全部見ていない、とはいえそのうち見よっかなーと思っていたら予想よりかなり早く公開されることになっちゃいました。うーん、追いかけてたら見るかもですが、予習しなきゃならないものが結構あるし、これまで見てる余裕ないかな…。

名画座

新文芸坐

転校生(35mm)(4/24)

 大林宣彦監督の作品は結局ほとんど見ていないんですよね。そんな中での35ミリフィルムでの上映。行きたい気持ちはあるが、うーん、いけなさそう

 

 復活した午前10時は、取り敢えず2001年宇宙の旅まではいかないと思います。あとは燃ゆる女の肖像が下高井戸シネマでやっているので行くかもしれません。