抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020年7月に見るかもしれない映画たち

 どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。

 毎月恒例、今月見たい映画。ここ数日50人以上の感染者が出ている東京。都知事選のある週末まではなんとか大丈夫だと思うんですが、週明けにまた自粛に入る気がしていて、やっぱり予定は未定…。

  

新規劇場公開作品

優先度5

悪人伝(7/17公開)

f:id:tea_rwB:20200630132825j:image

「暗数殺人」「悪の偶像」を見に行ったシネマート新宿では、座ってはいけない席にマドンソク兄貴のポスターが貼られていて、公開前にデートを出来ました!MCU入りも決まったインフィニティアームで殴りまくる話だと思うので楽しみにしております。

優先度4

透明人間(7/10公開)

「アップグレード」で一気に私の中の信頼できる度が爆上がりしたリー・ワネル監督最新作は、ダークユニバースの生き残り、透明人間。一応1934年版は見てから行く予定。

優先度3

カセットテープ・ダイアリーズ(7/3公開)

 高校生なのに私なんかよりはるかに映画に詳しくて素直に尊敬するボクテクンの上半期ベストということで激押ししてましたし、見に行ってみるかな、と。思ったより近くでやってくれるみたいですし。ぶるーす・すぷりんぐすてぃーん…だれ?

誰がハマーショルドを殺したか(7/18公開)

 ブルース・スプリングスティーンより誰か知らないハマーショルド。第2代国連事務総長ノーベル平和賞も受賞しているスウェーデンの方。え、知らない方が勉強不足じゃん。コンゴの内乱の停戦に向かう途中で飛行機が墜落、在職中に事故死したとのことで、その死を探るドキュメンタリー。どうも事故死じゃなくて暗殺だった説のドキュメンタリーらしい。そんなんワクワクする(不謹慎)

君が世界のはじまり(7/31公開)

 ふくだももこ監督作はいつも見たいと思いながら結局見ていないでここまで来ているんですが、前作「おいしい家族」に引き続いて主演は松本穂香さん。4月からTBSラジオ「新米記者松本穂香です」の放送を毎週聞いてるし、これはもう行こうかなと。泣きながら彼氏の車を走って追いかけた、みたいな若手女優がそんなん言うの、っていうエピソードが出てくるので楽しいラジオです。

優先度2

のぼる小寺さん(7/4公開)

 実写とはいえ脚本吉田玲子ですよ!ボルダリングする高校1年生の青春群像劇。ちはやふる×桐島。詳しいことはもうブログで書いたぞ!上半期トップ10入りさせた超オススメ!優先度は2だったのに、試写会で見られて本当に感謝!多謝!

tea-rwb.hatenablog.com

WAVES/ウェイブス(7/10公開)

 A24は全部良いというからチェックはしているが、正直そんなに見る気がしていないというのが正直なところ。脚本の前に音楽を決めてから、ってそれ洋楽分からない人間には面白くなさそうなのよね…

#ハンド全力(7/31公開)

 「海獣の子供」評でも、見返すと思った以上にハンドボール描写にうるさかった元ハンドボール部員の私。なんか未来のイケメン見本市みたいですけど、彼らが本当にちゃんとハンドボールをするのか!?プロンジョンシュート撃てんのか?右サイドがシュート撃った瞬間に逆サイドはカウンターに向けて走っているのか?キーパーはちゃんとディフェンスがブロックした範囲を任せて動けるのか?その辺に注目です。

名画座その他

キネカ大森

国家が破産する日/エクストリーム・ジョブ(7/3〜9) 

 国家が破産する日は見たかったのに、結局劇場で見れなかった韓国映画だし、エクストリーム・ジョブは公開日的に2020のランキングに入れていいらしい。なんか韓国でめっちゃお客さん入ったんでしょ?じゃあきっと面白い。

神保町シアター

小さき勇者たち〜ガメラ

 平成ガメラをGWにガメラ・ウィークと題して感想をまとめたものの、平成のガメラはもう一個あるのを完全に忘れていた。これは今まで見てないんだよね。神保町シアターを応援する意味でも。

国立映画アーカイブ

雪之丞変化(7/23.8/11)

 公立なので応援しなくてもいいかもしれないが、リニューアルした国立映画アーカイブからも。これは見た方がいいと聞いているのでね。