抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

走り出した足が止まらない「マイ・ブロークン・マリコ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は大人気漫画、らしいのですがそれを知らないで見た映画です。舞台挨拶でしたー。永野芽郁さん、すっと立ってるのに喋ったらあんな感じだし、芯があるのにふにゃふにゃしてて好きーってなった。 WATCHA3.5点 Film…

2022年8月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 8月に見た過去作の記録を9月の終わりに出します。絶対にもっと早く出せたんですけど、なんかサボってしまいました。27本もあるんですね。ああそうか、8月はDisney+を契約してましたからね。その関係で増えたんでしょ…

その2人は特別だった「あの娘は知らない」「秘密の森の、その向こう」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今日は同日公開の作品がたまたまオンライン試写で見れていて、どっちも70分台、そして少しクィアな目線が入っていたり、みたいな共通点があるんでどっちもまとめて出しちゃえ、っていう感じの感想回になります。

傷痕「よだかの片想い」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は、(not)HEROIN moviesの第2弾となる作品の感想。第1弾の『わたし達はおとな』も見たかったんですが、福岡帰省と重なったりなんだりで見れませんでしたね。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレ有)

食べるのは大事「川っぺりムコリッタ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は東京国際映画祭での上映後に公開延期となり、じっくり寝かせてようやく登場となった荻上直子監督最新作。余談ですが、TBSラジオSessionを聴いていると、荻上はどう考えても「おぎうえ」に思えてしまい、監督が…

直球「夏へのトンネル、さよならの出口」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 本日はこちら、なんだかすっごく『打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?』の匂いのする夏映画。今や9月はまだ夏だもの。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレ有)

ジャスティス・リーグ、ついに勢揃い「DC がんばれ!スーパーペット」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 ワーナーが(正確に言えば、ワーナーとくっついたディスカバリーが、かな?)DCをもうどんちゃんしまくって、一体どうなるんですよ、DCっていう状態ですが、するっと公開されております。本作。明確に舐められている…

最悪の奇跡とは「NOPE/ノープ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はジョーダン・ピール監督最新作。ホラー苦手と言いつつ、ちゃんと劇場に行くべき監督だと思ってます。弊害は、予告編がホラーまみれになることですね。貞子の予告編は怖くは無かったが。 WATCHA4.5点 Filmarks4.…

玉木宏って生で見ると本当にかっこいい「この子は邪悪」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 完成披露試写にて、観ました!まーたあの人が司会だよ、と試写会によく行く人ならわかる人が司会だったんですが、その方が頑張って喋ってるんだから、テレビやメディアの皆さんは静かに退出してくださいね⭐︎ちょっと…

2022年9月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 9月に見たい映画たちのコーナー!しかし大作というよりは、小品でも注目!みたいなのが多いかな?