抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021年7月に見るかもしれない映画たち

 どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 7月に見るかもしれない映画たちでございます。ハリウッド大作が出てきたのと同時に、オリンピック興行との対決を避けてる感じもしますね。夏休み作品は8月からかしら。というか、ドラえもんポケモンも夏にないとは思わなかった

新規劇場公開作品

優先度5

ゴジラvsコング(7/2公開)

 大好きだったゴジラS.Pのおかげで、度重なる公開延期を経てようやく公開でございます。大画面で見るべき映画ですからね、できればいい状態で見たいです。

 まあ日本公開が遅すぎて、ネタバレ踏んじゃってるんですけどね。ふざけんな。

プロミシング・ヤング・ウーマン(7/16公開)

 キャリー・マリガン主演のリベンジ映画。上半期ベスト10に「Mr.ノーバディ」を入れた人間でございますからね、もうスカッとするリベンジムービーなら見るしか、でございます。ただ、そんな軽い気持ちで見ると多分男性あるいは女性でさえも観客は死んでしまうタイプの映画でもあるので、気をはっきり持っていきましょう。

竜とそばかすの姫(7/16公開)

 細田守がオリンピックと対決でございます。設定からして「サマーウォーズ」っぽさが拭えないし、前回の「未来のミライ」にあった雑なアーカイブ的な設定もヴァーチャル世界を描くのに不足を感じるのですが、どうか裏切ってほしい。

ベイビーわるきゅーれ(7/30公開)

 上半期第7位に「ある用務員」を入れましたからね、その中でも出色のコンビだった二人でそのまま映画撮るっていうなら見るしかないですよ。ええ。なんだったら、一番楽しみかもしれません。

優先度4
ブラック・ウィドウ(7/8公開)

 MCUが映画館に帰ってきます。ディズニー+でのドラマシリーズは追っていませんが、まあ本作は時系列的にも、本来の公開順的には問題ないでしょう。それに、ドラマ自体は見ていないんですが、ドラマのリアクション動画とかは見てるんで大体の話はわかってるしね。

 イオンシネマが最寄りで良かった。

サイダーのように言葉が湧き上がる(7/22公開)

 こちらは「四月は君の嘘」のイシグロキョウヘイ監督の初映画。昨年の東京国際映画祭で鑑賞しております。夏が似合う爽やかな映画でした。

白蛇:縁起(7/30公開)

 ナタ転生でも予告された中国アニメ。いよいよTOHOが重い腰を上げた感じのある配給ですよ

優先度3

劇場編集版 かくしごと -ひめごとはなんですか-(7/9公開)

 久米田康二作品は「かくしごと」が初体験だったのですが、まあ綺麗に終わったな、と思っていたら劇場で総集編になりました。うーん、ほぼギャグなのに知ってる話を見るのはなぁと思いつつ、ラストが違うらしい。うーん。

ライトハウス(7/9公開)

 「ウィッチ」のロバート・エガース監督最新作がようやく日本公開。白黒でパワハラ灯台を描くって何それ100分ですっごい気分が暗くなりそう、楽しみです。

DAFUHA 守護者と謎の豆人間(7/23公開)

 えー中国アニメの躍進が止まりませんが、今度はグロがあるタイプのアニメ映画が来襲するようです。えっ、中国ってそういう規制はないのか。勝手にあるもんだと思ってたわ。

Fate/Grand Order -終局特異点 冠位時間神殿ソロモン-(7/30公開)

 FGO映画、これを目玉にしているから公開強行だったんですね。とはいえですよ、これゲームやってないと分からんやん、と思うのですが。一応、ゲームの最終章もクリアしたんですけど、そこですら当時のイベントキャラも出てきたのは特に感慨も無かったのに、全キャラそうだと本当に大変なことになるような、っていうか話自体も別に面白くないような…。

優先度2

100日間生きたワニ(7/9公開)

 空前絶後のヒットと秒速で忘れ去られたワニがスクリーンに。カメ止めの上田慎一郎監督とふくだみゆき監督の夫妻コンビで描くらしいんですが、キャラデザ的に見る気がしねぇ。っていうか、そもそも100ワニを私は見ていない。

劇場版 Gのレコンギスタ Ⅲ 宇宙からの遺産(7/22公開)

 Gレコはちっとも見ていなかったんですけど、最寄りで公開される上に、ハサウェイにこれまでのGレコ映画2本の無料コードがついていたんでね、じゃあしょうがない、鑑賞予定には入れておきましょう、って感じ。

イン・ザ・ハイツ(7/30公開)

 ミュージカル映画はめちゃくちゃ苦手なんですけどね、それを話してたら若干話し相手にがっかりされた感があったので、時間が合うなら見に行ってもう一度確かめてみたいと思います。

 

午前10時の映画祭

2001年宇宙の旅

 まだ見ていないんですよね、SF好きなくせに。前回の午前10時の映画祭でもやっていたし、何なら劇場にも行ったんですけど、公開当時を再現してくれたおかげで、上映前にヘンテコな音楽がかかってまして、それで気持ち悪くなって退席しちゃったんですよ。ちょうど映画見に行ったら気持ち悪くなりやすい時期だったのもあるんだと思うので、リベンジです。この日の為に配信で見ないで置いたのだ。