抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021年3月に見るかもしれない映画たち

 どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 はーるよーまだみぬはるー。まだまだ体感は寒いんですが、3月。春です。春の訪れとともにやってくるのはどんな映画なんでしょうね。

 などと書いて投稿予約しておいたら恐ろしい出来事が起こりましたね。そうです、エヴァです。1月に告知してあるからかもしれませんけど、周知期間がここまで短い公開も珍しい。戦争ですね。次回のアニならもエヴァ回です。13日にやります。是非。

優先度5

シン・エヴァンゲリオン劇場版(3/8公開)

 なんで突然公開すんねん!!!!早くしろって言ってたけど、多分公開しないうちが一番楽しい映画でもある。とはいえいよいよエヴァンゲリオンの最終回。見届けないといけないですね。あーブログ書きたくねぇ。アニならで喋るの怖い。

ビバリウム(3/12公開)

 3月に一番見たいのはジェシー・アイゼンバーグが内見から帰れなくなるスリラー。不穏of不穏なTwitterアカウントや宣伝にわくわくが止まりません。

騙し絵の牙(3/26公開)

 塩田武士が大泉洋に当てがきした原作がまんま大泉洋主演で映画化。監督は吉田大八だし、豪華出演陣、騙し騙され罵り合いなのか!なんとか公開前に原作を読もうと思います。持ってはいる。

優先度4

野球少女(3/5公開)

 Jリーグは始まったけど、プロ野球はこれから!そんな時期にぴったりのプロ野球を目指す少女の物語。韓国映画でこれやったら絶対上手だろうな、と思わせる題材をチョイスしてるんだからすごいな。日本だと吉田えり投手がやっぱり上がるんだろうな、と思ったらしっかりコメントをもらっていて宣伝good jobな案件でした。

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話(3/26公開)

 よーやっと第3話です。知波単との決着が着きそうですけど、ネトフリに第2章が来るみたいなので復習して迎えそう。プリプリに追い抜かれそう…。

ノマドランド(3/26公開)

 アカデミー賞の超有力候補。と思っていたけど、なんか前評判的ほどは健闘していない?まあいずれにしても見る。どっちかと言えば、MCU「エターナルズ」を次作に控えている、という点でチェックしたいかなぁ。

優先度3

ラーヤと龍の王国(3/5公開)

 ディズニー+でしか来ないのかと思うほど上映情報が無かったが、どうにかシネマイクスピアリ以外でも関東の上映があった。っていうか地元に来た。都会だとシネマカリテらしいのでディズニーをミニシアターで見る、というびっくりの展開もあり得るらしい。

ミナリ(3/19公開)

 「ノマドランド」同様アカデミー賞に絡んできそうな作品だが、これまた「ノマドランド」同様何も起きない話っぽいんですよねぇ。「フェアウェル」とも似た作品になりそうなので、演技が勝負。でもA24×プランBだもんな、悪いわけない

映画ヒーリングっど♡プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!(3/20公開)

 あら、もうプリキュアは代替わりしましてよ、という訳で受難のヒーリングっどプリキュアの劇場作品です。とはいえ主演の悠木碧さんもそういう目で見るな!と申していますので、甘く見る気はございません。

優先度2

ARIA The CREPUSCOLO(3/5公開)

 もっと先のエウレカとか、きんモザの予習はし始めているのに、見放題に無かったせいで予習0のARIA。一応YouTubeで無料公開された第1期の1話と3話は見たので、キャラ把握は雑にした。1時間みたいだし、そんなに意欲は伸びないなぁ。

トムとジェリー(3/19公開)

 これがアニメ映画なのか、非常に見解が分かれるところ。「ライオン・キング」よりムズイ。でもアニならでもアニメである、という統一見解が出ました。アニメです。

 しかしトマトが死んでいる。