抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020年4月に見るかもしれない映画たち

  どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 えーエイプリルフールですがつく嘘もないので粛々と今月の映画予定をば。

 といっても、毎週末外出自粛の現状、いくらサッカーや映画が生きる養分だと主張しても第三者的にはそれは不要不急に映るのでね、さてどうしたものか…。正直4月前半は映画行く気にならぬ。PSYCHO-PASSも映画館は諦めるつもりです。それにそもそも一体何本延期になるのかまだまだ読めぬ。

新規劇場公開作品

 優先度5

名探偵コナン 緋色の弾丸(4/17公開→⁇?)

 コナンくん最新作。現時点では予定通り公開となっているが、延期するだろうな、と思っています。正直、黒の組織出ないと映画には言ってなかったので予告で赤井さんのお母さんにも秘密があるみたいな描写で錯乱しています。あ、でもあのネタ特報は笑いましたよ。

追記:予想通り延期。

映画 クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキキングダムとほぼ四人の勇者(4/24公開→⁇?)

 #アニならのおかげで、クレしんも必須科目となりました。歴代で見ているのは「オトナ帝国」「ヤキニクロード」「ロボとーちゃん」の3作品。

追記:これも延期…。

劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン(4/24公開)

 この公開を待っていました。ついにヴァイオレットの物語に終止符が打たれます(あれ、別に完結とはいってないか)。

 ヴァイオレットが自分の過去と向き合い、未来に踏み出し、愛を知る。そんな苦しくも温かい話になることを期待しています。どーせ作画は綺麗だし。

劇場版 Fate/stay night Heaven's Feel Ⅲ.spring song(4/25公開)

 延期にともないコチラに。3月の記事書いた時点ではいーや、と思っていたのに前回のアニなら放送で過去作の予習をした上での鑑賞を義務付けられました。慌てて見なくて良くなったので一時的に休んでますが、執筆現在UBWの6話まで見ています。士郎がどうしても好きになれないんだよな…

優先度4

デッド・ドント・ダイ(4/3公開→???)

 もう恥ずかしいことに見ていない監督ジム・ジャームッシュ。『パターソン』がgyao!で無料だったのに忙しくて見れなかったので今作で初見で挑む予定。でももはや安心のアダム・ドライバーがゾンビやっつける話なら面白いはず。別にゾンビハンターじゃなかったはずなのにゾンビものと聞くと見たいと思った自分にびっくりしている。

 やっぱ延期した

エジソンズ・ゲーム(4/3公開→???)

 電流戦争を描いたカンバーバッチがエジソンを演じる作品。ワインスタインカンパニーの問題があったので、お蔵入りと思われたが無事に公開…と思ったら延期した!!

 3月に試写会で拝見しているのでブログは書きあがっているのです。コロナコロナで延期・自粛ばっかりの中で試写会やってくれたこともあり、応援します。

優先度3

暗殺殺人(4/3公開)

 韓国映画でこのタイトルなら見たい、そう思っただけだ。なんか面白そう。それだけだ。

囚われた国家(4/3公開)

 「囚われた」のはベストセラーだけでは無かった。国家まで囚われたとは。

 ベストセラーはミステリだったが、こっちは割としっかりめなSFな感じもする。SFはそこまで劇場で見ることが無くなってきた気がするのでしっかり押さえたい。

フェアウェル(4/10公開→⁇?)

 アカデミー賞のころから話題だったし、病気の為に故郷に家族で…みたいな話は今年の1月2月の私の経験と非常に近いところがありまして…。

 ジュマンジオーシャンズ8と軽妙な感じだったオークワフィナの好演にも期待。

追記:延期

悪の偶像(4/17公開)

 これまた韓国映画でこのタイトルでしょ、好きじゃん、絶対。タイトルといい、話といい、どことなく『アシュラ』感があってなんだったら4月で1番期待しているかもしれない。

午前10時の映画祭

まさかの復活!

名画座

早稲田松竹

羅小黒戦記(4/4〜10)

 3月に2度目の鑑賞を考えていたのですが、延期!再上映が決まりましたが、うーんなんかまた延期しそう!

tea-rwb.hatenablog.com

キネカ大森

 ついにヒューマントラストシネマ渋谷に初めて行ったこともあってTCGカードを作ってしまったので積極的に考慮に入れてみたい。

国家が破産する日/エクストリーム・ジョブ(4/17〜23)

 韓国映画2本立て。特に国家が破産する日は見逃したので要チェックか。エクストリーム・ジョブはあれだよね、フライドチキンだよね!?

主戦場/i新聞記者ドキュメント(4/24〜30)

 関心領域の問題作なのに見てなかった主戦場と森達也案件で新聞記者見ているのに見ていなかったドキュメンタリー2本立て。主戦場は正直、ブログに書こうとするとただの政治表明になりそうで避けた面もあるんですよね…。旧作として見るのでまあそこをクリアするので是非。

odessa cinema zone

 ヒューマントラストシネマ渋谷が何をどう間違えたか、会員100円で映画を。ハーレイクインでTCGカードに加入した私の先見の明を褒めて欲しい

ボーダー 二つの世界(4/15 21:10〜)

 このミスに載っていた。うん。ミステリだと思ってなかった。知ってたらちゃんと見てたよ!!

ディストラクション・ベイビーズ(4/17 21:10〜)

 殴っているだけ、と邦キチで言われていた映画。映画館でなら見るけど家にいたらながら見しちゃいそうなので。

存在のない子供たち(4/18 21:10〜)

 見逃したぁあああ。結局真夏の移動が嫌でスルーしちゃったのに、かなり見るべき作品だったようなので痛恨だった。

ハードコア(4/29 21:10〜) 

 愛聴するTBSラジオ「アフター6ジャンクション」で狩撫麻礼特集を聞いたのはいつだったかな…。宇多丸さんイチオシ原作ということでチェック。