抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020年5月に見るかもしれない映画たち

 どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 

 えー一応やります、月初めの今月は何が公開されるんだろうな、のコーナー。

 4月も公開記事数はなんとか8本と週2ペースはなんとか堅持。でも流石にネタが!!

 緊急事態宣言の下、映画館はすべて休業しており、先月挙げた作品も殆ど延期。っていうか、囚われた国家と暗数殺人は何故公開した。今回ラインナップされているのは記事公開時点で延期が発表されていない作品群ですが、まあ延期するだろうな。

 本当は新文芸坐がGWに黒澤映画特集とかしてるはずだったので行きたかったんだけどな…。

 新規劇場公開作品

優先度3

水曜日が消えた(5/15公開)

 むしろ何故まだ公開延期していないんだ!?と驚いた中村倫也主演作。7曜日のそれぞれを演じ分けるのは大変な気はするが、7重人格だと思えばなんとかなるか(ならない)。緊急事態宣言の延長が決まってから延期発表なのかしら

スパイ in デンジャー(5/22公開)

 ひっそりとディズニーのアニメがラインナップされていたのをご存じだろうか。

 一応向こうでの声優にウィル・スミスやベン・メンデルスゾーンといったおじさんたちやトム・ホランド、カレン・ギランなどのMCUが起用されていて結構な大物だと思うのだが、話をさっぱり聞かない間に1/2の魔法とムーランとブラックウィドウが消し飛んだのでこれも延期かと思ったら発表がない。というか、ディズニーのHPからも消えたらしい。

 あれか、ディズニー+だけの配信で誤魔化す気か。

少女歌劇レヴュー・スタァライト 再生産総集編 ロンド・ロンド・ロンド(5/29公開)

 ミュージカルと連動した新しいタイプのメディアミックスの本作。ミュージカル見る気ないからいいやー、と思ってアニメはスルーしたんですが面白かったらしいので入れておきます。

 劇場公開に合わせてどっかで無料配信やると踏んでいたのに気配がない!困った!TSUTAYA行って借りてこないと。

優先度2

ANNA/アナ(5/8公開)

 みんな大好きストーリーはからきし映画の作り手リュック・ベッソンが何度目だよ!なドジョウを狙ってまた若い女の子のスパイものらしいです。ニキータ、ルーシー、コロンビアーナ、そして勿論レオン。嗜好をここまで全力投球できるのも才能だわね。

 

 以上、名画座も不透明な現状はこれだけ。とはいえ、仮に公開されても映画館に行くぞ!とは言い難いのが現状。「泣きたい私は猫をかぶる」も配信になったし、6月まで続くかな…。