抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

桃雲の片想い「ピンク・クラウド」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はブラジル映画!バクラウ以来かしら?次のW杯の時のブログのネタになる… WATCHA3.0点 Filmarks3.1点 (以下ネタバレ有)

国を穿つ「金の国 水の国」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 さてさて、このマンガが凄い!オンナ編で2年連続1位になった作家さんの1本目の方の映画化、この作家さん初の映像化です!っていう推し方のようなんですが、悪い、マンガは読まないんでね、なんて顔でいる訳ですよ。な…

北の国から「ノースマン 導かれし復讐者」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はロバート・エガースの最新作。2022年に試写会で見て書いていた年を越した手紙です。 WATCHA4.0点 Filmarks3.9点 (以下ネタバレ有)

第三の場所「かがみの孤城」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 新年1発目の映画館にいってきました。2022年の宿題の回収です。2,3週間も映画館に行っていなかったですからね、映画を見て感想を書くのも勘が鈍りきっているので今回はリハビリですね。 WATHCA4.0点 Filmarks4.0点 (…

このミステリーがすごい!2023年度版から読みたい本をメモしておく

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 年に1度やってくる読書家の顔をする時間です。 そして昨年は名探偵コナンがテーマでしたが本年は「岸辺露伴は動かない」がメインテーマ。私も観念して、NHKの実写ドラマを録画しました。ジョジョ、1年ぐらいかかって…

2022年12月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 新年明けてからあっさりとブログが1週間途絶えました。映画館に行っていないからです。明瞭!そういうタイミングで投下するべきは12月に見た旧作のお話。17本らしいです。

2023年1月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 どうですか、2023年ですってよ。ただ、今年は新年の弾は弱めかしら。

新年のご挨拶2023

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 新年明けましておめでとうございます。 旧年中も本ブログを読んでいただき、大変ありがとうございました。昨年は新作映画の鑑賞本数が170本を超え、年間の鑑賞本数も計算している限りでは440本を超えてどちらも一昨年…