抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

新年のご挨拶2022

 どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 新年明けましておめでとうございます。

 旧年中も本ブログを御贔屓にしていただき、誠にありがとうございます。

 旧年は新作映画を138本鑑賞し、旧作を含めると439本を鑑賞しました。ひまなんでしょうか。アニメも、ガンダムからのZガンダムの100話完走とか、エウレカも50話見終わりましたし。

 スポーツ的には、福岡ソフトバンクホークスがひっさしぶりにBクラスになって日本シリーズにも出ない年。FC東京は、東京オリンピックパラリンピックの影響がまだまだ続いて中位でございました。いよいよ来年は言い訳できないですが、どうなるんでしょう。イングランドでは、苦しい苦しい怪我がCB陣に相次いで、それでもチャンピオンズリーグ出場権は手にする、ホッとするシーズンでした。現在はイングランドもコロナで大変なんでね、どうなるか不安でございます。シーズン終了時に振り返りのブログは書かなかったんで、Jの開幕時にはまた順位予想はするのでそこで答え合わせにしようと思います。

 こういったエンタメの代わりに、絶望的に本を読めていないので、これは本当に要改善。読書記録のブログも上がらなければ、本屋に行って気に入ったやつを買ってしまって積読がもう積もり積もってとんでもないことになっています。兇人邸を読みたい!と思って買ったのに、まだシリーズ2作目の魔眼の匣の殺人も読んでなかった。うっそん。

 膨大に待っている1月の新規公開作を待ちつつ、2022年もどうかよろしくお願いいたします。