抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

新年の御挨拶2020

 新年あけましておめでとうございます。

 

 改めまして抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 ちゃんと今年も新年の挨拶が出来ることは嬉しいことだと思います。体調が悪い時も多い旧年でしたが、結果的に映画は448本見たらしく、約1.5倍も映画見たらしいです。見すぎですね。ただ、殆どの作品を見た勢いのままで感想を書き、劇場で見たすべての新作映画で感想を書くことができました。記事の本数も2018年の126本から150本に微増しています。これは良かった点。

 結果として、色んな振り返り記事やアニメの鑑賞が滞り、7月開始の「荒ぶる季節の乙女どもよ。」ですら見終わっていない始末。少し配分を考え無くてはなりません。

 また、映画やアニメ同様重要なスポーツでは、愛するFC東京は最終節まで優勝を争い、過去最高位2位でフィニッシュでした。FC東京を15年以上応援してきて初めての事態だったのでたまらなかったです。また、イングランド・プレミアリーグリヴァプールはCLを制覇し、イスタンブール以来の歓喜で今のところリーグも絶好調。プロ野球ソフトバンクホークスは、2年連続2位からの日本一。好きなスポーツのチームの勢いに乗っかって、自分もどんどん調子を上げなくてはなりません。

 さて、2020年はオリンピックを始めとして誘惑が非常に多いですが、個人的には娯楽よりも優先しないといけないことだらけですし、体調が悪いとモラトリアムかましていられる最後の年だと思われます。少し鑑賞本数を減らす予定ですが、予定は未定で。

予定は未定で。

予定は未定で。

  • RHYMESTER
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 さて、相変わらずはてブPROにすることもなく、アクセス数を気にすることもマネタイズもしていない趣味垂れ流しではありますが、少しづつ読んでいただける方が増えているので、これに多大なる感謝を述べつつ、これを当ブログにおける新年の御挨拶とさせていただきます。