抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私的アニメ表彰式2017〈後編〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 では昨日に引き続いて後編を… ↓前編はコチラ…↓ tea-rwb.hatenablog.com

私的アニメ表彰式2017〈前編〉

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 すっかり書き終わっていたのに上げるのを忘れていた2017年のアニメの総まとめです。各クールの振り返りは以下のように。 tea-rwb.hatenablog.co tea-rwb.hatenablog.com tea-rwb.hatenablog.com tea-rwb.hatenablog.c…

私的映画ランキング2017

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 既に新年明けて久しいですが、やっとこさ2017年に見た映画のブログを書き上げたので、昨年見た作品のランキングをご紹介したいと思います。途中、適宜補足やコメントを入れます。また、サバイバルファミリーとザ・コ…

私的映画表彰式2017

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 アニメで実施した何の権威もない私的表彰式、映画でも実施したいと思います。まあいわゆるアカデミー賞的なアレですよね。 ちなみに、作品賞にあたる部門はありません。全部の映画に点数つけちゃって、トップ10もTwit…

「勝手にふるえてろ」が年末に落としていった爆弾の破壊力

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 これが2017年に見た映画のラストになります。遅くなってスイマセン。明日より漸次総括を載せたいと思います。 年内に纏めるのが無理だと悟って自棄になって見に行った映画でしたが、大正解だったと思います。面白いし…

プロローグにすぎない「ガールズ&パンツァー最終章第1話」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 アニメと観光のコラボが完璧に地方創生で成功していることでもお馴染み。劇場版が奇跡的大ヒットをしたことで制作が決定したガルパンの最終章。その第1話の感想になります。 劇場版を見たのが1年前の正月なんですね…

これが新しいエルキュール・ポワロ「オリエント急行殺人事件」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよ2017年に見た映画の感想もこれを入れてあと3本となりました。遅いですが。本日取り扱うのは、アガサ・クリスティの名著オリエント急行殺人事件の映画化です。 WATCHA4.0点 Filmarks3.9点 (以下重大なネタバ…

2017秋アニメの振り返り(ソーマ・シン劇・お酒は夫婦になってから・十二大戦・クジラ・宝石の国・妹さえ・ブレンド・うまる・ガタリズ・少女終末旅行)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 冬アニメの振り返りです。結果的に1年間で一番本数の多いクールとなりました。 視聴したのは以下の作品です。 アニメガタリズ お酒は夫婦になってから クジラの子らは砂上に歌う シンデレラガールズ劇場(2期) ブレ…

安定感抜群。「探偵はBARにいる3」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあさ、2017年公開の作品はどんどん片付けていきましょう。 今回は水曜どうでしょう大好きの私が大泉洋×推理小説ということで、第1作から追い続けている探偵はBARにいるシリーズ最新作です。 WATCHA4.0点 Filmarks4.…

とにかく労力に喝采。「KUBO二本の弦の秘密」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 順番が前後してしまったのですが、12月1日に鋼の錬金術師と合わせてみたKUBOの感想です。 WATCHA4.5点 Filmarks4.4点 (以下ネタバレあり)

このミステリーがすごい!2017から読みたい本をメモしておく

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 さて、今回は備忘録的に宝島社刊行の2018年版このミステリーがすごい!の中から気になった本、読んでみたいと思った本を書き残しておきます。 このミステリーがすごい! 2018年版 作者: 『このミステリーがすごい!』…

2017年10-12月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 忙しさにかまけてあまり旧作を見ていない3か月でした。まあ映画館で14本(今年見たうちの1/3の量!)も見たので仕方ないかもしれませんが…。 テレビ放送されたものを録画で見るだけになった結果、なぜか見たのはポケ…

2017年10-12月に読んだ本の記録

新年明けましておめでとうございます、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 結局2017年は年間で17冊しか本を読めませんでした… 今年もこのミスをしっかりとゲットしたので文庫化した際には欲しいモノはしっかりゲットして積読にせずに読みたいと思います。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます どうも抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 正確には2年前の1月に始めたブログでしたが、その後1年以上ほったらかしにしていたので新年の挨拶をさせていただくのは初めてでございます。 2017年は全部で43本の映画を劇場で…