抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020年6月に見るかもしれない映画たち

 どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 映画館再会してもすぐにはいけないかな。映画館は7月からかな…なんて思っていたのはこの前まででした。復活の旧作や6月に上映してくれる新作。行かねば!!ということでもう映画館に行っているはず。

 しかしTOHOが動かない。PSYCHO-PASS3をやるのかやらないのか。予定が立てられねぇ。

 新規劇場公開作品

優先度5

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語(6/12公開)

 アカデミー賞候補作がまさかの梅雨公開。待っている間に1949年版の若草物語も見たので準備は万端。2月の試写会を体調不良で退出した借りを今度こそ返すぞ!

優先度4

デッド・ドント・ダイ(6/5公開)

 ジム・ジャームッシュのゾンビもの、先行公開だけで終わっていたがついに上映。予想よりかなり初期の公開。まさか1週目に来るとは。

エジソンズ・ゲーム(6/19公開)

 エジソンとテスラの電流戦争を映画化!ワインスタインで揉めたのにコロナで日本公開も延期でかわいそう!3月に試写会で見たので随分前に感想は書いてある。3月は集まっての試写会出来たんだな…

悪の偶像(6/26公開)

 4月の映画が延期となった本作だが、楽しみで仕方がない。復活した映画秘宝でも今作のチョン・ウヒがヤバいという話なのでもうたまんない。

優先度2

コリーニ事件(6/12公開)

 ドイツで議論を呼び起こした小説の実写化。オンライン試写会で拝見しました。いやー、新作見れるって気分良いっすね。感想は上映開始に公開!

ランボー ラスト・ブラッド(6/26公開)

 スタローンのライフワーク、ランボーの最新作。このタイミングで午後ローで2,3,4作目をやっているので全部見て臨むか。

配信開始作品(Netflix

ザ・ファイブ・ブラッズ(6/12配信予定)

 スパイク・リー最新作。ベトナム戦争ものだし、予告編で明確に地獄の黙示録をオマージュしているのでその前に地獄の黙示録は見たい。

泣きたい私は猫をかぶる(6/18配信予定)

 劇場公開からネトフリ公開に変更されたアニメーション。サトジュン監督だし、岡田麿里脚本だし、一定以上の水準は期待できる。楽しみだが、これ単独で記事にするか、ネトフリ映画としてカウントするか悩んでいる。

WASPネットワーク(6/19配信予定)

 ペネロペ・クラス×アナ・デ・アルマス。ブレードランナー2049以降、アナ・デ・アルマスを嫌いな人間などいないだろう。

名画座その他旧作

渋谷TOEI

太陽の王子 ホルスの冒険/どうぶつ宝島(6/5~11)

 新文芸坐でホルスを昨年やっている時に結局見に行けなかったので流石にそろそろ。

海底3万マイル/西遊記(6/12~18)
サイボーグ009/サイボーグ009 怪獣戦争(6/19~25)

 ああ、よく考えたら神山健治に009を殺されたと家の中で地下帝国ヨミ編をウダウダ読んでいるのにかつての映画は見ていなかった。これはマストで行きたい。

マジンガーZデビルマン/マジンガーZ対暗黒大将軍(6/26~7/2)

 デビルマンvsサイボーグ009しかり、どうせvsじゃないことは目に見えているが。

ながぐつ三銃士長靴をはいた猫 80日間世界一周(7/3~9)
空飛ぶゆうれい船/グリム童話 金の鳥(7/10~16)

丸の内TOEI

仁義なき戦い/仁義なき戦い 広島死闘編/仁義なき戦い代理戦争(6/5~18)

 これも昨年新文芸坐で行けなかったからな、ただ最悪ネトフリにある。

仁義なき戦い 頂上作戦/仁義なき戦い 完結編/県警対組織暴力 (6/19~7/2)

 こっちは見に行くだろう。県警対組織暴力もだけど、仁義なき戦いは頂上作戦だけネトフリにないからこのチャンスを逃してはならぬのだ。

グランドシネマサンシャイン

幻魔大戦

 AKIRAと同時に4月ぐらいからやる予定だったはずだが、まだやってくれるようなのでありがたい。