抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

自粛に負けない春のハイロー祭り

 どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。

 今回はヘレディタリー実況に続く実験企画!

 この自粛に伴って昨日までYouTubeで無料公開されていたLDHのお祭り、ハイロー特集です。何本か、こういう特集形式でシリーズをまとめ見するやつで時間を稼ぐ予定です。

 さあ、LDHの皆さんを殆ど個体認識できないうえに、かっこいいと認識できていない人間は、このお祭りに乗れるのか!

 

 

HiGH&LOW THE MOVIE

HiGH&LOW THE MOVIE

WATCHA3.0点

Filmarks3.1点

 Not For Me。

 ドラマを見ていないと、誰が誰だかわからない上に、私のカッコ良さの定義に微塵も合致しない連中の殴り合いには心が動かない。

 琥珀さんは情報の裏どりもしてなさそうなのに復讐に燃え、その癖張に手玉にとられまくりで地区を巻き込む。命かけて復讐したいなら単身乗り込んでぶっ放してきなさいって。

 唯一惚れたのが窪田正孝の給水塔倒しとか最高だったのに、あまりにあっさりと戦線離脱したのも残念。山田裕貴以外に推進力ナシに。

 裏で動かしてるやつがいて、それの下にグループがいて、そこの英語喋ってるやつなんて、幾ら偉そうにしてても中ボスだしダサいし魅力なかったなぁ…。女性の描き方もアレだし。あんななら出すなよ。

HiGH&LOW THE RED RAIN

HiGH&LOW THE RED RAIN

 WATCHA2.5点

 Filmarks2.7点

 説明台詞満載な上に回想に次ぐ回想。ザム1でもあったとはいえ、鈍重さが際立ちまくって辛い。しかも演技上手い訳じゃなくて棒読みもあったのをアクション過多で誤魔化してるのにドラマやったらメッキ剥がれるよ。泣き叫んだり、これ見よがしすぎる雨の演出に

 そしてザムに続いて復讐。復讐はやめようってやってから復讐の話するの馬鹿らしい上に、その是非じゃなくて拳銃持ってる是非が議題に上がるってもうなんなの?

 あと細かいけど鉄製所じゃなくて製鉄所だ。

HiGH&LOW THE MOVIE2/END OF SKY

HiGH & LOW THE MOVIE 2~END OF SKY~(Blu-ray Disc)

WATCHA3.0点

Filmarks3.2点

 アクションは燃えるし、素晴らしい。特に冒頭のルードのパルクールと村山さん周りは本当に最高。

 でもクサい、クドい、説明台詞、回想の悪癖がちっとも治ってない。

 まずは各セクションの紹介で20分かかるし、中盤のUSB押す押さないの攻防もさっさとやっとけ、というだけの攻防なので琥珀さん今まで何してたんすか?でしかねぇ。大事なのはUSBでどう変わるか、でしょ!

 SWORD協定は結ばない理由を明示したのだから、それぞれのその理由を乗り越える場面もないと。ただの優しいひとたちよ、ほんと。

 そして何よりマイティ・ウォリアーズのライブのシーンはもはや虚無だった。前作で負けた連中が「これがマイティ!」とかイキっててもしょうもない。挙句お前ら最初からいたのに途中参戦ってダサくて笑うしかない…

HiGH&LOW THE MOVIE3/FINAL MISSION

HiGH & LOW THE MOVIE3~FINAL MISSION~(DVD)

WATCHA2.0点

Filmarks2.2点

 まとめにかかったことでリアリティラインがわけわかんなくなった。

 政官財警察の癒着を示したデータを公開し、大臣が自殺し、ヤクザも関与してるのがバレたのに続くカジノ計画が環境汚染バレた程度でダメになるとは到底思えないので話自体に期待できない。案の定バカみたいな見せ方で終わり方だし。

 その上でストーリーが皆無でぶつ切りの場面ばかりが続く。アクションがほぼ無いから意味ありげなシーンだろうともうダメよ。例えば最初に西郷炙り出した意味なくやられるし。ザム2の村山さんvs日向同様に達磨一家の見せ場をカットしたりして可哀想よ。

 2に続いてスモーキーの出番がね…窪田正孝のスケジュール合わなかったのが露骨よね。そんで代わりとなるエリちゃんは九龍から逃げ出し、鬼邪高のトラックでやっと突破した爆破予定の無名街に潜入する強者という。おい敵も味方も何を爆破される街におんねん。ツッコミどころしかねぇ。

 大体最後だぜ、祭りだぜ。あんなに頑張ってたマイティ・ウォリアーズやダウトも祭りに参加させようぜ。

 

 

 ということで、私は祭りに乗れませんでした、琥珀さん!!

 でも窪田正孝さん演じる空を眺める男スモーキーと山田裕貴さん演じる村山さんが最高に好きなキャラにはなったので、彼らの活躍をもっと見れるであろうドラマを見る…かもしれません。