抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

6月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 6月に見た過去作の記録。27本?どんだけ見てるんだ、と思いますが、1週間ほど福岡に行ってたりして、映画見る時間があったんだね、きっと。録画が逼迫したからそうなったんだろうが、午後ロー感の強いラインナップ。…

いちわめ≪2022夏アニメ≫

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 さあさ、夏アニメの開幕です。先日のアニならでは、ブッチギレ!、ユーレイデコ、RWBY氷雪帝国をお気に入りとして挙げましたが、まあその温度感も伝わると思います。オリジナルを評価したい気持ちで名前を出すときは…

真夏の灼熱!ミニオンズ祭り

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は最新作『ミニオンズ フィーバー』が公開されたイルミネーションのミニオンシリーズのまとめをお届けします。コロナになってから、映画館が閉まるということが可能性として顕在化したので、こういう感想をシリー…

なんだか物足りない「ソー:ラブ&サンダー」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 はいはい、MCU最新作です。はやいっすね、と思っていたけど下半期はブラパンだけ?ザ・マーベルズが後ろに動いたんだったか、アントマン3と入れ替わったとか、なんかスケジュールが先まで決まってたはずなんだけど微…

未来は指先に「映画 バクテン!!」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はバクテン!!の劇場版。ノイタミナからの映画化ですが、『岬のマヨイガ』『フラ・フラダンス』と合わせて復興プロジェクトの一環でもあります。 WATCHA5.0点 Filmarks4.8点 (以下ネタバレ有)

そこに山があるから「神々の山嶺」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はフランスアニメ映画です。何が凄いって、フランスのアニメ映画は寝るか傑作かの二択だったんですけど、吹替だと見事にそういう二択に陥る心配がないっていう。試写が吹替だったのも知らずに行ってしまったんで…

ゆるキャン△空間の創出「映画 ゆるキャン△」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はゆるキャン△の感想!待ってました!!なお、正式タイトルは『ゆるキャン△』らしい。映画、とか劇場版、とかつかないらしい。でも訳わかんなくなるので「映画」を便宜上つけました。 WATCHA4.5点 Filmarks4.3点 …

祭りのあと「東京2020オリンピックSIDE:A」「東京2020オリンピックSIDE:B」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は売れに売れていない河瀨直美監督の東京オリンピック記録映画になります。 藤井風、どこいった?

だから最悪、だから最高。「わたしは最悪。」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は『ドライブ・マイ・カー』の最大のライバルだったThe Worst Person in the Worldの感想です。アカデミー賞のシーズンに時に日本公開が決まっていないと、英題でタイトル覚えがち。見た結果でいえば、失敗でしょ…

2022年7月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 1日が金曜日なので、映画の公開日になってますが、一応毎月恒例で今月見たい映画の覚え書きです。7月は見たいのはそんなにないなぁ…って思っていたら、気づいたら本数が凄いことになっていました。あれ?