抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は全部乗せ「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 さあ毎年お馴染みのクレヨンしんちゃんの季節になりました。ドラえもんもコナンもクレしんもある春、やっと帰ってきましたね。 WATCHA3.5点 Filmarks3.7点 (以下ネタバレ有)

ちりも積もれば罪となる「英雄の証明」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 配給会社シンカさんのキャンペーンに当たって劇場鑑賞券をいただいたので見てきました。そのタイミングで盗作疑惑が出てしまって、多少躊躇はしたんですが。 という訳で、久しぶりのイラン映画です。余談ですが、金属…

モノクロで描かれた対話の不完全性「カモン カモン」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は試写会で鑑賞した作品。試写会場が、『ヘルボーイ』を音が強すぎて体調不良になって途中退場した場所だったんですが、リベンジ成功しました。 WATCHA4.0点 Filmarks4.1点 (以下ネタバレ有)

今年イチバン笑える笑えないコメディ「アンラッキー・セックスまたはイカれたポルノ 監督<自己検閲>版」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は、ベルリン映画祭で金熊賞を受賞した作品、ですが、そこから劇場公開用に監督による自己検閲がなされたR15指定verの感想です。『TITANE/チタン』にあげたカンヌといい、このベルリンといい、あんたら凄いな!!…

まだ見ぬパリの姿「パリ13区」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 試写会で鑑賞した映画の感想です。R18の映画なんで別にいいんですけど、普通に局部とか映ります。モノクロならセーフ理論ってROMAの時もでしたっけ。 WATCHA4.0点 Filmarks4.1点 (以下ネタバレ有)

2022年3月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 もうすぐGWとか早いですね。先月鑑賞した過去作品の記録です。アカデミー賞の追い込みとかしたから、ここに挙げるものは少なめ。10本です。

闇に紛れて生きる俺たち吸血人間なのさ「モービウス」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は親の顔ほど予告見た映画シリーズ。コロナのせいで延期延期でいっぱい見た予告映画も、007やブラックウィドウを経て、無事本作とトップガンぐらいになったのではないでしょうか。スパイダーマンに先を越されてし…

変格ミステリの映像化史上1位!「女子高生に殺されたい」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は、城定秀夫監督最新作。城定監督、アルプススタンドのヒット&高評価で完全にレールに乗ったな、感がございます。いい仕事をしてきた人が、ちゃんとお金をかけてもらえる映画を作れる。いいことです。 WATCHA4.…

城定×今泉・今泉×城定「愛なのに」「猫は逃げた」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は2本立て。L/R15なるプロジェクトに関して。即ち今泉力哉監督と城定秀夫監督がコラボレーション!互いの脚本を入れ替えて監督するという中々に面白い試みでございます。

この時から続く道「親愛なる同志たちへ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 えーオンライン試写です。このタイミングで公開されるロシア映画っていうのは中々思うところもありがちですが、それ踏まえても見て良かった、と言える作品だと言っておきましょう。東京国際でやってたんですね。 など…

新たなるバットマン「THE BATMAN-ザ・バットマン-」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 ようやっと見てきました。バットマンです。ちなみに私が1番好きなのは、ダークナイトでも、ティム・バートン版バットマンでもなくニンジャバットマンです。でもそれはDCというより、中島かずき作品としてなので、レゴ…

クソデカ感情のあとしまつ「やがて海へと届く」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は、相互フォロワーであるじぇれさんのツイキャスを聴いていたら運のいいことに誘っていただいて試写会で鑑賞した作品の感想になります。 なお、感想tweetでは表記しませんでしたが、本作は明確に東日本大震災に関…

流動化する境界「TITANE/チタン」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 えー今回は1か月前にオンライン試写で見ました、カンヌを制覇した作品です。コレにカンヌをあげるのか、すごいな、この時の審査委員長誰だっけ…スパイク・リーか、なるほろ… WATCHA3.9点 Filmarks4.0点 (以下ネタバレ…

2022年4月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 4月です。新生活です。アカデミー賞も終わりました。あっという間に2022年も四半期が終わってしまいました。うっそん。春興行にコナンもクレしんもドラえもんも帰ってきた訳ですが、さあどんな映画を見ましょうか。