抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

完璧なプラン「ドリームプラン」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は試写会で1月中に拝見していた映画。『ドリームプラン』の感想です。1月に書いている時点では、ウィル・スミスがアカデミー賞の主演男優賞のトップランナーな感じですが、どうなっているでしょうか。まだノミネー…

世界との距離「グッバイ、ドン・グリーズ!」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はいしづかあつこ監督作「グッバイ、ドン・グリーズ」。監督といえば、「宇宙よりも遠い場所」を始めとして、テレビアニメ作品で非常に好評ですけど、さあどうなるか。 平塚浪馬、と言えば、ベルマーレ平塚+ASロー…

2022年のJリーグの話をしよう(J2順位予想)

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今日はJ2の順位予想。昨年同様J3はご容赦を。試合を見た数が少なすぎて。なお私は昨年のJ2の昇降格チームはJ2初挑戦でそこの枠に入れやすい相模原しか当てていないような人です。甘く見てください。

歴史に払われるべき敬意「リング・ワンダリング」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は非常に楽しみだった邦画。イメージ・フォーラム案件だったんですけど、うん、納得笑。すっごく不思議な映画でした。 WATCHA3.5点 Filamrks3.7点 (以下ネタバレ有)

2022年のJリーグの話をしよう(J1順位予想)

どうも、抹茶マラカスさん (@tea_rwB)です。 やって参りました。待ちに待ったJリーグの開幕です。本日の多摩川クラシコを皮切りに、どんどん試合が進んでいきますね。では、涙目の順位予想をどうぞ。

これぞアニメだ!「鹿の王 ユナと約束の旅」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は鹿の王!これが!愛じゃなければ!何と呼ぶのか!僕は知らなかった!呼べよ!トーキョーの名前を!ただひとつだけ!張り裂けるくらいに!これは馬と鹿のFC東京のチャント!Jリーグ開幕だ!!(基本的にこの1週間…

やっぱ無理でした「ウエスト・サイド・ストーリー」感想

どうも、です。 今回はウェッサイー!!ウエスト・サイド・ストーリーの感想です。ウェッサイーは、愛聴するTBSラジオ「アフター6ジャンクション」の教えて!カルチャー先生の特集で、渡辺志穂さんが教えてくれたWest sideを意味するヒップホップ用語だと記…

いちわめ《2022冬アニメ》

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 錆喰いビスコとリーマンズクラブの第1話を見るのが遅くなってしまい、毎クール恒例にしてきたい!なんて意気込んでから4クール目の一話目感想が遅くなってしまいました。 ちなみに、再放送でラブライブの2作品を見てい…

奇妙な果実は未だ実れり「ザ・ユナイテッド・ステイツvs.ビリー・ホリデイ」感想

どうも抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回の作品は昨年度のアカデミー賞主演女優賞のノミネート作品。ノミネートされませんでしたが、『パーフェクト・ケア』といい、俳優部門だと遅れるもんですね。まあアンドラ・デイは初演技で日本での知名度も無いので仕…

拝啓、この手紙読んでいるアメリカ、何処で何をしてるだろう「ブルー・バイユー」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は試写会に田村亮さんが登壇した作品。こういうの、上映前じゃなくて後だと凄くうれしいな…。 なお、本作でアリシア・ヴィキャンデルはライスペーパーの生春巻きを食っています。『アースクエイクバード』では見事…

一線を越えた男たちの救出劇「THE RESCUE 奇跡を起こした者たち」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 えー今回はタイの洞窟救難を描いたドキュメンタリー映画。 はっきり言いますが、アカデミー賞の長編ドキュメンタリー賞の候補になると思って、それように短くした記事だけ書いておいたら、まさかのノミネート外なので…

混ざりあわない目線の先へ「ちょっと思い出しただけ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は、東京国際映画祭で観客賞を受賞した松居大悟監督の最新作。永瀬正敏とか、河合優実とか、市川実和子とか、いちいち脇の人に感嘆していました。 前作「くれなずめ」を新年から拝見したんですが、号泣しました。…

ニール・ブロムカンプ、未体験ゾーンで帰還「デモニック」感想

抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は、昨年『ある用務員』『シンクロニック』の2本を鑑賞した未体験ゾーンの映画たちからのご紹介。本当はもう1本見る予定だったんですが、1週間で終わっちゃうんだから、見逃してしまい、今年の未体験ゾーンはこの1本だけの…

2022年1月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 1月に見た旧作の記録です。ラインナップを見たら分かりますが、お察しの通り、予習が多め。ブラックボックス、ちょっと思い出しただけ、さがす、あたりの監督の過去作品を当たっていましたね。ということで14作品の感…

2022年2月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 2月に見たい映画の覚え書き。1月は本当にたくさんの試写に当選して、いっぱい新作を見れた関係などもあり、かなりのブログ更新件数になりました。2月も新作が目白押し! あ、でも古いのがハマらなかったのでウエストサ…