抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

復興の善性が支える民俗話「岬のマヨイガ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は完成披露試写に当選したおかげでひと月前に鑑賞できました作品の感想。なお、本作は12月公開予定の『フラ・フラダンス』と映画化が既に決まった春アニメ『バクテン!!』と合わせて東北を舞台にした復興作品であ…

山火事、狙撃、時々落雷「モンタナの目撃者」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 パラリンピックも開幕しました。緊急事態宣言の最中ですし、思うところはありますが、スポーツが目の前にあったら飛びついてしまう性なのです。オリンピックにもある競技で、競技性の違いや義手・義足の進化を楽しむ…

2021年7月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 はいはい、7月に見た過去作の鑑賞記録です。7月の旧作鑑賞本数は14本でした。なんかもっと見た気がしてたんでが、それはネトフリとかアマプラのオリジナル作品(なお昨年のオリジナル作品なので記事作成中、ってかま…

自動車という親密空間であり人生「ドライブ・マイ・カー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はカンヌで脚本賞を受賞。ベルリン、ベネチアと全部で表彰されて、映画界のジョコビッチ状態の濱口竜介監督最新作です。とはいえ、折角試写会で監督とリモートで繋いだのだから、カンヌでどう過ごしたより、作品…

私の推しはT.D.K.です「ザ・スーサイド・スクワッド”極”悪党、集結」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよ海外大作もちょっとずつですが入ってくるようになりました。海外ではHBO Maxと同時配信だったりしますが、ひとまず嬉しいことです。まあ、007とかヴェノムとかなんか再延期の匂いがしてきてる作品がちょこち…

紛れもないケッ作「映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はGWから公開延期したクレしん映画。でも延期した先も緊急事態宣言になってしまいました。可哀想だな、と思ったら今回は興収の調子がいいらしい。確かに劇場はほぼ満員でしたね。 しかし、クレヨンしんちゃんで、…

もう一杯!!「アナザーラウンド」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はアカデミー賞の国際長編映画部門だけでなく、監督賞にもノミネートされるというちょっと珍しかった作品。タイトルの「アナザーラウンド」は英語でおかわり!とかもう一杯!という意味らしいので、そのまま記事…

アクションはプルスウルトラ「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 はい、ヒロアカでございます。映画も3本目、しかも総集編映画ナシで3本。鬼滅は物語を順々にやってる訳だし、そういう意味だとワンピース、ナルトクラスってことですよね、完全に柱です。オリンピックの開会式でしれ…

青春は時間を超えて輝く「サマーフィルムにのって」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は監督・キャストさん総勢11名も登壇した試写会で拝見した感想でございます。個人的には、昨年度ベストだった『ドロステのはてで僕ら』的な枠になるのでは?と思って見に行きました。 WATCHA4.0点 Filmarks4.1点 …

2021年最高の戦乙女「ベイビーわるきゅーれ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はこの夏最も期待していた作品といっていいでしょう。『ある用務員』で抜群の輝きを見せた女子高生殺し屋コンビを主役に据えた『ベイビーわるきゅーれ』でございます。 WATCHA4.5点 Filmarks4.4点 (以下ネタバレ…

ドラマと映画で2度おいしい。「返校 言葉が消えた日」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は、苦手なのに面白そうだから手を出しちゃったシリーズ、ホラーです。なお、今回参考になると言われていたり、言及されている作品、例えば『くーりんちぇ』とか、『悲情城市』などの映画、ドラマ版でチラ見せさ…

2021年8月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画館の閉館にも文句言ってたりしてましたが、スポーツバカなのでオリンピックにはどうしても熱狂しちゃいますね。うーん、スポーツが絡むと主義主張を超えてしまうのが難しいところ。 ってな訳で、別にオリンピック…