抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期私的映画ランキング2021

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 みんな、そして毎年言ってる気がしますがあっという間に今年も半分が過ぎてしまいました。 鑑賞した新作の本数は、Netflix限定などを含めて62本(6/27現在)ですね。下半期公開予定のジョゼップ、カラミティはTAAFで鑑…

日本型SFの開眼「Arc アーク」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 乗りに乗ってる中国SFの中でも輝くケン・リュウの実写化(まあケン・リュウは中国系アメリカ人ですが)。世界に轟く中国SFの中でも有力作家の実写化が世界で一番日本が早かった、というのは実に驚くべきことだと思い…

2021年5月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 5月はネトフリ映画もちょこちょこ見たし、何より、シドニアの騎士を2シーズン分とファーストガンダム40話程度を完走してますからね、どうしても本数の限界があります。それでもここには12本載ります。

ボールは丸い「映画 さよなら私のクラマー ファーストタッチ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は待ちに待ったサッカー映画!WEリーグも開幕して全面協力し、日本サッカーを支えてきた矢部浩之出演、主人公と同じ境遇を経験している日向坂の影山さんを応援に起用と、プロモーション的には満点をたたき出して…

最悪のユルネバに乾杯「Mr.ノーバディ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 なんでしょう、私はこういう映画が好きなんですかね。2年前だと『スノー・ロワイヤル』、昨年だと『初恋』あたりが近いでしょうか。アクションが分かるわけでもないのに定期的に摂取しては高得点をつける暴発系暴力映…

違和感だらけ「漁港の肉子ちゃん」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はSTUDIO 4℃の新作です。あんまり見る気は無かったんですが、4℃だもんね、一応見ないと、です。 WATCHA3.0点 Filmarks3.0点 (以下ネタバレ有)

宇宙世紀再始動「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いや、やってきましたガンダムです。一番びっくりしたのは絵コンテに渡辺信一郎監督がクレジットされていたこと!調べたらサンライズ出身なんですね。ガンダムもやってるし。いやー勉強になりました。 WATCHA4.0点 Fi…

旅立つ船は「シドニアの騎士 あいつむぐほし」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はシドニア。U-NEXTが公開記念で1週間アニメを第1期・第2期ともに無料公開してくれたので予習できました。いやー配信少なくて焦ってたから助かりました。ありがとうU-NEXT! そしてこの作品は見れば見るほど技術…

犬万能映画「クルエラ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 はい、今回は『クルエラ』の感想です。ディズニー実写とか、一体いつ見た?ってか、劇場だと初めてじゃね?レベル。調べたら『ナルニア国物語第1章』以来でした。え、あれってディズニーなの?まじ? WATCHA4.0点 Fil…

最高の卒業式を「劇場版 少女☆歌劇 レヴュースタァライト」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 やってきてしまいました、少女☆歌劇レヴュースタァライトです。ええ正直言ってね、どーせこのブログで言ってる内容なんでクソみたいな内容なんでね。是非解像度がもっと高いトークが出来るだろう、アニなら6月号をお…

るろうに剣心最終章「The Final」「The Begining」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 1年前の自粛期間に一気見した実写版るろうに剣心の劇場版。いよいよ完結です。 感想を書くにあたって、剣心の年齢を有識者に確認したところ、14.5で抜刀斎始めて、17.8ぐらいで巴と結婚、10年経って10程も下の神谷薫…

私のシモキタはもうないけれど「街の上で」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は今泉力哉監督作品の感想。多作なんですけど、監督作の鑑賞は『アイネクライネナハトムジーク』以来でしょうか? WATCHA4.0点 Filmarks4.0点 (以下ネタバレ有)

大人気ソシャゲを劇場化!「劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域キャメロット-Wandering;Agateram」「劇場版Fate/Grand Order-神聖円卓領域キャメロット-Paladin;Agateram」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 大人気ソシャゲであるFGOの映画化になります。ドル箱の劇場版ですから、かなりの力を入れている…と信じていたのですが。っていうか、タイトル長いわ。 なお、本作のために手を出さないでいたFGOを開始、映画は第6章に…

北の国から「トゥルーノース」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は東京国際映画祭にて鑑賞した作品。まずは「トゥルーノース」から。 2つ前の席にジャーナリストの堀潤さんが来ていて、アニメでもこういう題材なら見に来る、その姿勢、流石信頼できる男カテゴリだ!と思いまし…

全ての映画ファンに届いてほしい「映画大好きポンポさん」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ポンポさんを試写で見ってきたぞーっ! という訳で『映画大好きポンポさん』の感想です。緊急事態宣言中は映画館に行っていないので、るろ剣とバンドリを見て以来の新作でございました。 WATCHA4.5点 Filmarks4.5点 (…

めくるめくおじさん狂騒曲「ジェントルメン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は「ジェントルメン」の感想です。本当にどうでもいいですが、エンディング曲が、FC東京主催試合でのボールパーソン紹介のテーマ曲と同じだったので、エンディング、頭の中では「Today's ボールパーソン小平南ハ…

信じていいのかこの眼球を「ファーザー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画館が帰ってきました。いや、勿論ミニシアターはやっていたんですが。緊急事態宣言中は行くまい、と思って自粛しておりましたが、地味に公開される新作を横目で眺めながら、ついに行ってしまいました。いいじゃん…

2021年6月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 緊急事態宣言下ではありますが、ようやくシネコンを含めた映画館の再開が本日6/1からになります。ようやく滞っていた映画館通いが復活できます。私も、緊急事態宣言中は行かない、などと申しておりましたが、流石にシ…