抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月〜12月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、完全に遅れていた読書記録。それもこれも本読むのが遅くなった&少なくなってきたせい。本屋でいいの見つけたりしたら買ってはいるんですけどね。 そういう戒めの為に予約投稿しておいたら、すっかり内容の無い…

2021年2月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 2月に鑑賞したのは15作品。ちょい少なめな印象ですが、それでもサム・ペキンパーとかフィンチャーとか大物を見てるんですけどね。投稿が遅れたせいで、3月の終わりになるわけですが、パト2の話したのが遠い昔のよう…

心地よいコンゲーム「騙し絵の牙」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はみんな大好き、御存知!大泉洋さんの主演作をオンライン試写で見ることが出来た感想です。みんな騙されてるらしいんで、ネタバレ踏まないように気を付けてね!!(あんまりネタバレ禁止、みたいな映画でも無い…

育ってきた環境が違うから「あのこは貴族」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 あまりにも評判がいいので見に行きました。そりゃこれだけ話題になるのもわかる、という素晴らしい作品でしたね。映画を見た後は、北海道から来ていた蓮城さんを迎える会に参加して、ああいい日だったな、などと思っ…

移民だってアメリカンドリーム「ミナリ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はアカデミー賞ノミネートの話。プランB×A24ですからね、いいに決まってます。 TOHOシネマズでの試写会で鑑賞させていただきましたが、まさか試写会にTCXを使ってくれるとは。エヴァで使ってあげればいいのに。 W…

TAAF2021鑑賞記録「ジョゼップ」「カラミティ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は池袋で開催されていたTAAF(東京アニメアワードフェスティバル)の鑑賞記録。鑑賞したのはコンペティション部門の「ジョゼップ」(アマプラとかではジュゼップ表記)と、オープニング作品の「カラミティ」。コ…

ヨンダーは理想の家庭を永遠に提供します「ビバリウム」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はハウジングスリラーという斬新なジャンル。3月もっとも見たい映画だった『ビバリウム』の感想です! WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレ有)

ディズニーが描く分断「ラーヤと龍の王国」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 揉めに揉めているディズニーの配信問題。揉めた結果、大手シネコンが見送ってエヴァに全力投球となったディズニー最新作の感想。イオンシネマだけやってくれているのでラクーに見れました。ありがとうイオンシネマ。 …

呪いの言葉を跳ね返せ「野球少女」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は『野球少女』!福岡ソフトバンクホークスのファンだし、イデホのホームランを神宮での日本シリーズで見たし!行くし!イデホが打ち砕きスタンドに刺さる~♪ あ、あのイ・ジュヨンが主演、みたいな枕詞が着きま…

神話完結「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 祭りです。エヴァンゲリオンです。直撃世代でも無いので若干に祭りに乗れてない気もしますが、いってみましょう。 ちなみに私はチケットを予約してなくても初日8時の回で見れました。これが多摩だ。麦くんと絹ちゃん…

こんなカポネ、知りたくなかった。「カポネ」感想

抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回の作品は、ジョッシュ・トランク監督作「カポネ」。ファンタスティック・フォーで失敗してから数年ぶりの復活作らしいんですが、ファンタスティック・フォーをカケラも見ていない私に死角は無かった。 あ、今回のタイトル…

ダニエル・ラドクリフ参戦!!「ガンズ・アキンボ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 あー頭空っぽにしてアクション映画みたいな、と思っているそこのあなた。本日の作品がとってもオススメでございます。 「ガンズ・アキンボ」です。ダニエル・ラドクリフ、アクションの世界に参戦!! WATCHA3.5点 Fil…

またしても中国アニメが凄い件「ナタ転生」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあさあ中国アニメ『羅小黒戦記』が最高だったと思っている皆様。続々と次の弾がやってきております。またしても年間ベスト級の一撃!ロシャオヘイにも出てきたナタ様のお話ですね。私は読んだことないんですが、封…

令和に蘇るセーラー戦士「美少女戦士セーラームーンEternal」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 かつて大学の授業で題材になって旧シリーズは全部見ているはずだが、本作のリメイクもとに当たるSuperSとかのことは露ほども覚えていない。まあ設定は頭に入ってるから大丈夫かな…。

2021年3月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 はーるよーまだみぬはるー。まだまだ体感は寒いんですが、3月。春です。春の訪れとともにやってくるのはどんな映画なんでしょうね。 などと書いて投稿予約しておいたら恐ろしい出来事が起こりましたね。そうです、エ…