抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人によっては致命傷「花束みたいな恋をした」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は2021年最初の大ヒット作品「花束みたいな恋をした」の感想でございます。なんだこの殺傷性の高い作品は!! ミネイロンの惨劇の話に始まって、ジュリオ・セーザルの話で終わる恋の物語、調布が舞台、なのになぜ…

2021年のJリーグの話をしよう(J1順位予想)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよJ1の開幕は明日。金Jのマリノスと川崎の試合からですよ! 予想もこれで最後。当たるも八卦、当たらぬも八卦、勝者も敗者もない、開幕前のはしゃいでる時間が一番楽しいまである。

2021年のJリーグの話をしよう(J2順位予想)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今日はJ2の順位予想。4チーム降格2チーム昇格、世界で一番面白いリーグは間違いなく2021年のJ2だと思います。あくまでFC東京サポの予想なので、順位に文句つけず、むしろウチのチームはコイツが楽しみだぞ!みたいな…

2021年のJリーグの話をしよう(J3順位予想)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 開幕まであとわずか!Jリーグの話をしようじゃあ、ありませんか。という訳で昨年はサボってた順位予想をします。 まずはJ3!FC東京U-23が昨年から不参戦なのもあって、情報が乏しい!来年はJ3は予想しないかもしれん…

2021年1月に見た過去作の記録

抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今月は各クールのアニメの振り返りとかあったので、1月に見た過去作の記録が遅くなりました。 鑑賞した作品は21作品。

2020春アニメの感想(アルテ・波よ・ULTRAMAN・LISTENERS・かぐや様・かくしごと・はめふら・球詠・イエスタデイ・BNA)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は春アニメ。鑑賞したのは以下の作品です。ちなみにこのあたりからFilmarksの点数が付いてないようになります。寝かせすぎた弊害です。 BNA ビー・エヌ・エー ULTRAMAN アルテ イエスタデイをうたって かくしごと…

疑似家族としてのヤクザ「ヤクザと家族 The Family」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は藤井道人監督最新作。枕詞が「新聞記者の」ばっかりで「宇宙でいちばん明るい屋根」が直前作なのになんか寂しいな、という感じがしております。 そういえば鬼滅の2期決まりましたね。音柱が活躍するみたいなん…

結婚という家庭に異物をぶち込む点滴「哀愁しんでれら」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は土屋太鳳が断ったのに熱烈オファーがあった結果受諾したゴチになります!、じゃなかった「哀愁しんでれら」の感想です。どうでもいいですが、前日に土屋太鳳の主演作品「トリガール!」を見たのですが、アマプ…

この世界に希望はまだあるか「すばらしき世界」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は、そんなに見る気が無かったら愛聴するTBSラジオ「東京ポッド許可局」の報連相のコーナーにてお便りが読まれただけでなく、イベントスポンサーにもなっていたと知って鑑賞を決意した西川美和作品。西川美和監督…

2020夏アニメの感想(無限・デカダンス・富豪刑事・A.I.C.O.・GOH・ジビエート・HERO MASK・天晴・俺ガイル)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー遡っていきますよ。今回は夏アニメ。鑑賞作品は以下の通り。 A.I.C.O. Incarnation GIBIATE the Animation HERO MASK THE GOD OF HIGH SCHOOL ゴッド・オブ・ハイスクール デカダンス やはり俺の青春ラブコメはま…

2020秋アニメの感想(魔王城・IWGP・熊・アクダマ・アサルトリリィ・安達・魔女旅・ヒプマイ・レヱル・さすおに・神様になった日・体操・いわかける・ナナ・フルーツタルト・金カム・モリアーティ)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 2019年夏アニメを最後に感想がずーっと途切れていたテレビアニメの感想をしっかり挙げていきます。これまでのもちゃんと下書きに入っているので、ちゃんと出しますが、取り敢えず直近のを。 鑑賞作品は以下の通り。す…

未体験ゾーンの映画たち2021「ある用務員」「シンクロニック」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ、今年はついに手を出してしまいました未体験ゾーンの映画たち。韓国のアニメ映画がエントリーしてたので、アニならメンバーとしてチャックしないといけないかしら?なんて思ったが最後、気づけばラインナップを…

縦関係は貧富の差だけではない?「プラットフォーム」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はスペインSF映画。洋画大作は壊滅している現状ですが、こういう気になる作品が結構公開されているので映画館ライフは全然楽しみなのです。まあそもそもアメリカではネトフリ配信のようですが。 スペイン映画って…

実録イラン警察「ジャスト6.5 闘いの証」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はカメ止め以来のK'sシネマでの鑑賞作であり、第32回東京国際映画祭のグランプリ&最優秀主演男優賞となる注目作です。イラン映画なんて初めて見た…。 WATCHA3.5点 Filmarks3.5点 (以下ネタバレ有)

2021年2月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 緊急事態宣言下の東京ですが、映画館は続行中。大規模作品は公開延期もありますが、そもそもハリウッド大作が来ていない今、中小規模が多いのでそんなに影響は感じていません。ドラえもんが延期したので、その辺のア…