抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の調査ドキュメンタリー「誰がハマーショルドを殺したか」「はりぼて」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はすっかり見た後に書いた感想の分量が薄くてどう出すか悩んでた「ハマーショルド」と、鑑賞券が当選した「はりぼて」のドキュメンタリ2本立て。なんか、ドキュメンタリの感想は2本立て多いですね。どっちも開い…

今の清原果耶を焼き付けるべし。「宇宙でいちばんあかるい屋根」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はオンライン試写で見た作品になります。っていうか、オンライン試写を見るためにノートPCの買い替えを可及的速やかに行ったのです。その作品は、昨年の「新聞記者」でヒットした藤井道人監督最新作「宇宙でいち…

Fate/stay night[Heaven's Feel]3部作感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ついに!無事に!ノートPCが!!HDD損傷で買い替えになりました…。 早急に買い替えまして、これまで書けてなかった感想ブログを怒涛の連投ですよ、ええ。 という訳で、準備しておいたセイバールートと凛ルートを投稿…

0から走った聖杯戦争。Fateシリーズの振り返り。

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 えー土曜日からノートPCが死にました。タスクマネジメントで確認したらディスクのところが100%になっており、それがうんともすんとも言わない理由だと思います。色々調べてああしろ、こうしろはあるんですが、それすら…

「ドラえもん のび太の新恐竜」を唾棄すべき理由

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 いよいよ劇場に新作アニメ映画が帰ってきました。第1弾はドラえもん新作。何度か書いたように、小さいころから見たことはありますが、ブログを書くようになってからは初めての鑑賞になります。 久しぶりの新作アニメ…

2020年7月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 7月に見た過去作の記録。7月は下高井戸シネマと下北沢トリウッドという近くにあったけど行っていなかったミニシアターに遂に足を運んだのが印象的ですね。ミニシアターエイド! 7月に鑑賞した旧作の本数は20本。ただし…

言語は文化の礎となる「マルモイ ことばあつめ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 昨日の「はちどり」に続いて韓国映画の感想になります。今年は韓国映画結構見ている気がしますが、次はキム・ジヨンまでないかな?なんか忘れている気もします。 WATCHA4.0点 Filmarks3.9点 (以下ネタバレ有り)

窮屈な青春の抵抗「はちどり」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は話題沸騰、満席必至!韓国映画「はちどり」になります。先月「悪の偶像」「暗数殺人」「悪人伝」と韓国映画は3本見たし、と放っておいたんですが、あまりにも評判がいいのでね。個人的には、「終わった!いい映…

2020年8月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 毎月恒例、見るかもしれない映画たち。ただ、8月はお盆に帰省予定があり、中旬以降までは映画館を自粛する予定です。その為、後半に映画館も集中するだろうし、ブログも更新が一旦止まるかもしれません。ただ、帰省先…