抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7日間ブックカバーチャレンジをしました!

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 さて、お気づきの方はいるでしょうか。実はコロナ下で出かけることが激減したため、4月からの四半期で読んだ本の記録に1冊も挙げられないという体たらくだったのです!!! そこで、フォロワーの梶原一郎さんに指名さ…

「二人ノ世界」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はTwitterでレクさんやTomさんが絶賛していた上に、似ている映画としてカメさんやボクテクンがベスト級の扱いをしていた「淪落の人」が挙がっていたので何!?なんて注目していましたが、上映館が少ない!見に行く…

襲った相手がマ・ドンソクだった「悪人伝」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 また韓国映画。シネマート新宿にお世話になりっぱなしでございます。英題良くないですか?コレ。ハリウッドリメイクなんて話も小耳にはさんだので、楽しみな作品でもあります。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバ…

時間に殴られる!2分先が分かるだけで広がる無限の可能性「ドロステのはてで僕ら」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 来ちゃいました、来ちゃいましたよ。2020年ベスト確定級。ポン・ジュノ監督が来てくれた試写会で見た「パラサイト」を超えることなどあるのだろうか、と思っていたら70分で超えていきました。大傑作!ヨーロッパ企画渾…

気が狂いそう、な世界を生きる「君が世界のはじまり」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回はオンライン試写!ふくだももこ監督×松本穂香タッグが再びの「君が世界のはじまり」になります。このタッグの前作「おいしい家族」は見たいな、のまま未見。しかし、TBSラジオ「新米記者・松本穂香です。」を毎週…

クラシックモンスターが視点を変えて甦る「透明人間(2020)」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は露と消えたダーク・ユニバースの生き残り?生まれ変わり?「透明人間」の感想になります。トム・クルーズの「ザ・マミー」は見てませんが、今回に合わせて1933年版の「透明人間」は鑑賞しておきました。話的に似…

音楽は時代も国籍も越えて言葉を与える「カセットテープ・ダイアリーズ」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回取り上げる映画は、フォロワーさん、ボクテクン激推しの「カセットテープダイアリーズ」。まだ高校生なのに私なんかよりよっぽど物知りで言葉を持っているの方なので、これは、と思い鑑賞してまいりました。何より…

2020年6月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 少し遅くなりましたが、過去作の振り返り。幻魔大戦、東映アニメ、ここには載せませんがFate/HFなど、映画館でのリバイバルが見れて楽しかったですねぇ。2回目の鑑賞ということで、これも掲載していませんが、ガーディ…

ランボーは死ねない「ランボー ラスト・ブラッド」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 昨日のこれまでのランボー振り返りを踏まえてお届けする「ラスト・ブラッド」。スタローンの年齢を考えると流石に完結だろうと思いたいが、これ完結していないですよね…。むしろ新たに始まってしまった… WATCHA4.0点 F…

七夕怒りのランボー祭り

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 自粛期間は明けましたが、折角なのでこういう感じのシリーズまとめて記事にしちゃえ、は続けていこうと思います。という訳でみんな大好きランボーだ!あ、でも今回は最期の戦場までだぞ。Road to ラストブラッド!

忘れられた殺人を掘り起こす「暗数殺人」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回でようやくコロナ前に公開されていた作品の回収完了。間に合ってよかった。韓国映画、「暗数殺人」です。 WATCHA3.0点 Filmarks3.2点 (以下ネタバレ有り)

追う者と追われる者が交差して結ぶ虚像「悪の偶像」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は待ちに待った韓国映画「悪の偶像」の感想。来月の「悪人伝」と並び、パラサイトに負けない韓国映画と予想していましたが、果たして。 WATCHA4.0点 Filmarks3.8点 (以下ネタバレあり)

2020年7月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 毎月恒例、今月見たい映画。ここ数日50人以上の感染者が出ている東京。都知事選のある週末まではなんとか大丈夫だと思うんですが、週明けにまた自粛に入る気がしていて、やっぱり予定は未定…。