抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期私的映画ランキング2020

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今年の上半期に見た新作は46本。ネトフリ限定も5本ほど含めていますが、それは年間の時に統合します。 全作品ランキングは年間の時に。ただ、トップ10級だったのは他に、SHIROBAKO、彼らは生きていた、フォードvsフェ…

青春を登る頑張る「のぼる小寺さん」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 いよいよ上半期ベストを考える時期ですね。ところがどっこい、今回取り上げるのは7月3日公開なので、本来はレギュレーション的には上半期ランキングには入らないやーつ。オンライン試写が当選したので見れました!上半…

中村倫也の多様性「水曜日が消えた」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 今回は「水曜日が消えた」。作中では、火曜日の中村倫也さんが図書館など、火曜は閉まっている店が多いと愚痴っていますが、月曜日に映画館に行ったのに、食べたいラーメン屋が臨時休業でした!南無三! WATCHA3.5点 F…

名作を現代にアップデート「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」感想

どうも、抹茶マラカス(@tea_rwB)です。 さあようやく見てきました。2月の試写会を体調不良で離脱した作品賞候補唯一の未見作、ルイーザ・メイ・オルコットの若草物語の何度目かの実写化です。なんか世の人々は1994年版で予習したみたいですけど、私は1949年…

火花散る電流戦争!これがホントの電気、もとい伝記映画「エジソンズ・ゲーム」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は待ちに待った公開となったThe Current War こと、エジソンズ・ゲーム。トロントで公開された時から待ってました。日本最速試写(3月ですよ!)にて鑑賞。コロナで試写会が斃れていく中実施してくれたFan's Voic…

2019年Netflix下半期映画感想「月影の下で」「海を耕す者たち~近代マグロの歴史と未来~」「愛なき森で叫べ」「フラクチャード」「ザ・ランドロマット―パナマ文書流出―」「キング」「アースクエイクバード」「クロース」「失くした体」「アイリッシュマン」「マリッジ・ストーリー」「6アンダーグラウンド」「2人のローマ教皇」

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 いよいよ上半期ベスト10を計算しだす頃合ですが、すっかり遅れている昨年のネトフリ映画の振り返り。今年の上半期はちゃんと上半期分のネトフリ映画を見てランキングにしたいですが、今年のネトフリ映画1本も見れてい…

誰がために法はある「コリーニ事件」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 遂に、遂に2か月ぶりに新作映画をみたぞぉーーー!!!!! ありがとうオンライン試写会!大好きだオンライン試写会! 上記はまだ緊急事態宣言が出されていた頃に書き上げた感想なので勢いがつき過ぎました。ブログ公…

私は墓石に点数を彫ってからゾンビになります「デッド・ドント・ダイ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ、ゾンビの時間ですよ!名作と名高い『パターソン』をスルーしていた私でも、この題名でゾンビやられたらしょうがない。見てきました。あ、でも多分オマージュされてるだろうロメロの「ナイト・オブ・ザ・リビン…

ドンパチしない侵略SF「囚われた国家」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は非常事態宣言ガン無視で4月に公開されていた数少ない作品の一つ。猿の惑星のリブートを成功させたルパート・ワイアット監督のSFになります。万人にはオススメしづらいですが、SF好きなら是非。 WATCHA4.0点 Fil…

2020年5月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 毎月恒例旧作の振り返り。自粛期間なので本数増えましたね。かつて旧作紹介を3か月に1回だったんですが、そのペースだと凄い数になっていそうな気がします。 5月に見たのはマッドマックス特集、ゴッドファーザー特集…

2020年6月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画館再会してもすぐにはいけないかな。映画館は7月からかな…なんて思っていたのはこの前まででした。復活の旧作や6月に上映してくれる新作。行かねば!!ということでもう映画館に行っているはず。 しかしTOHOが動…