抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自粛に負けないGW(平成ガメラウィーク)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 さあ、ゴールデンウィークだ!どうせ出れないんだから映画を見よう!溜まった録画が火を吹くぜ!! という訳で、今回は平成ガメラ。ガメラウィークですよ。 えー、そもそもゴジラを全作見るほど好きになったのは平成…

自粛に負けない春のるろ剣祭り

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 まずは!祝!映画秘宝復活!我が家にも届いたぞ! 映画秘宝 2020年6月号 [雑誌] 発売日: 2020/04/21 メディア: 雑誌 今回はハイロー、リーサル・ウェポンに続く祭りa.k.aシリーズ一気見でるろうに剣心を取り上げます!…

自粛に負けない春のリーサル・ウェポン祭り

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は、ハイローに続く祭り企画第2弾!ワッショーイ! リチャード・ドナー監督の下、メル・ギブソンとダニー・グローヴァーのバディ刑事アクション「リーサル・ウェポン」シリーズイッキ見の祭りです。 ハイローのあ…

2020年1月~3月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 すっかり忘れていた読んだ本の記録。 コロナコロナ言ってるはずが、本はちっとも読めてない。よく考えたら福岡に祖父を看取りに行っててそれどころじゃなかったり、コロナになって外出が減ったので隙間で本を読まなく…

自粛に負けない春のハイロー祭り

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回はヘレディタリー実況に続く実験企画! この自粛に伴って昨日までYouTubeで無料公開されていたLDHのお祭り、ハイロー特集です。何本か、こういう特集形式でシリーズをまとめ見するやつで時間を稼ぐ予定です。 さ…

ホラー苦手人間が「ヘレディタリー/継承」を実況してみた

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 新型コロナウィルスによって緊急事態宣言が飛び出した東京。本日より5/6ごろまで映画館もほぼ閉館となる見込みで、4月の映画館での映画鑑賞は0本になることが確実です。当然ですが、ブログも書くことが無くなります(…

2020年3月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 先月に見た過去作の記録でございます。コロナで劇場に行きにくい現在、配信があることに感謝ですね。 3月に鑑賞したのは18作品。そのうち4作品は映画祭での鑑賞です。『アルキメデスの大戦』は貴重な展示の写真なんか…

2020年4月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えーエイプリルフールですがつく嘘もないので粛々と今月の映画予定をば。 といっても、毎週末外出自粛の現状、いくらサッカーや映画が生きる養分だと主張しても第三者的にはそれは不要不急に映るのでね、さてどうした…