抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎 of the dead

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 Twitterも含めて大変にご無沙汰しております。 この10日間程は九州に里帰りしておりまして。Wi-Fiも無いし、スマホも殆ど触れない状態で過ごしておりました。今回はその時の話を少々。 なお、里帰りした先のことを「…

2019秋ドラマの感想(シャーロック・孤独のグルメseason8)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ドラマの感想です。「なつぞら」まではちゃんと見ていた朝ドラはともかく、夜の連ドラはあんまり見ないので感想がブログになるのは久々…。前回は2018年の夏ドラマみたいですね。懐かしい…。

英雄も凶悪犯も数字が取れる「リチャード・ジュエル」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回は2年連続で試写会で拝見させていただいたイーストウッド作品。御大ももう90歳ということで、毎年のように新作見れること自体がありがたいっすね。 今回、見てから書くまでちょっと時間が空いちゃったらなんか中…

2019年夏アニメの感想(手品・キャロチュー・高木さん・ソウナン・コップクラフト・ナカゲ・荒乙)

どうも、 抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 遅れに遅れているアニメの感想。ようやっと7月始まりのクール、いわゆる夏アニメを見終わりました。ということでその感想。 へ?秋アニメ?大体半分ぐらいしか消化してないし、もう冬アニメが始まったので焦りまくっ…

このミステリーがすごい!2020年度版から読みたい本をメモしておく

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) です。 昨年も物語るカメさんの映画オフ会の直後の更新はコレだったので、重ねたいと思います。このミスから読みたい作品をピックアップして備忘録として残しておくやーつです。映画オフ会で喋り損ねた「ハッピー・デス・デ…

2019年10月〜12月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 四半期に一度の読んだ本を振り返るコーナー。 3か月で1冊しか読めてねぇ、なんて時期もありましたが、この3か月で4冊、うち1つは上下巻と久しぶりにいっぱい読みました。 なんて油断をかましてたら、ブックオフで大量…

なんなんだこの情熱は!?神戸発「みぽりん」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 本日は正月3本立てのラストにして、第2のカメ止め候補にして、神戸発のカルト的映画「みぽりん」の感想です。 この映画の存在はラジオクラウドで聞ける関西のラジオ番組「シネマクエストラジオ」の5月の放送で知って…

東海テレビが自社を撮る「さよならテレビ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画館初めの3本立ての1本目。 数々の傑作ドキュメンタリーを生みだす東海テレビが、今回カメラを向けたのはなんと自社の報道局。テレビの今を「切り取った」ドキュメンタリー作品でした。公開初日から東中野ポレポレ…

下ネタだらけで大爆笑ラブコメ「ロング・ショット 僕と彼女のありえない恋」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画館初め3本立ての2本目。また、池袋シネマ・ロサも初訪問でございました。 BANGER!!!(@BANGER_JP)さんの1周年アンケートに答えた結果当選したムビチケ(2人分なのに1人)を使って鑑賞させていただきました。ありがと…

2019年12月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 正月寝坊か満員で締め出されてなければ、この記事の頃合には新年初映画館を決めているハズです。 予告通りに本数を減らすはずが微増で21本過去作を鑑賞した月でした。 とはいえ、大晦日にインディ・ジョーンズの一挙…

2020年1月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 新年もやっていきます、当ブログ。恒例通り、まずは今月に劇場で見たい作品から。オスカー候補もジャンジャン登場してきます。 岩井俊二はそこまでよくわからないんだ。多分パスする。あとカイジも。

新年の御挨拶2020

新年あけましておめでとうございます。 改めまして抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ちゃんと今年も新年の挨拶が出来ることは嬉しいことだと思います。体調が悪い時も多い旧年でしたが、結果的に映画は448本見たらしく、約1.5倍も映画見たらしいです。見すぎで…