抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

上半期私的映画ランキング2019

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 えー、早くも上半期が終わります。嘘でしょ。色んな超大作もあり、映画ファン的にはかなり密度の濃い半年だったのではないでしょうか。 ではレギュレーション。2019年1月~6月に日本で新たに公開された作品が対象で、…

ドストレートな恋愛劇「きみと、波にのれたら」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 3本立てのラストは湯浅政明監督最新作の「きみと、波にのれたら」です。一番の名作とも名高い「マインド・ゲーム」こそ未見ですが、「夜は短し歩けよ乙女」そして、今回もタッグを組んだ吉田玲子さん脚本の「夜明け告…

祝祭の波に飲まれろ!「海獣の子供」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) | Twitterです。 既にだいぶ出遅れた感の強いスタジオ4℃最新作「海獣の子供」の感想です。 一日3本立ての一発目に見たんですけど、これ一本目で一気に疲れました。いや、いい意味で。二本目がMIBだったんで希釈できましたけ…

これからのSFの課題の詰まった作品に…「メン・イン・ブラック:インターナショナル」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 6月の大作ラッシュの中で体調不良等で出遅れていましたがようやく見ようと思ってた映画を見れました。ゴジラ以降若干の燃え尽き感があったのも否めないところ。 今回鑑賞したのは「MIB」シリーズ最新作でキャストを…

香取慎吾の目が光る「凪待ち」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 レアル行っちゃった、建英…。 ということで今回も試写会で拝見した映画の感想。昨年の「孤狼の血」が大評判だった白石和彌監督最新作。白石監督作はネトフリでリストに入れっぱなしでひとつも見ていないことが発覚し…

そこにある地獄からの脱出「パピヨン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 レアル行かないで建英… Filmarksの試写会で見ると、アプリのレビューに貼り付けたいがために公開前にブログを公開することになります。ほんとは公開まで寝かせたいんですけどね。という訳で試写会で見てきたばかり。…

青春ゾンビュージカル!「アナと世界の終わり」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) | Twitterです。 今回取り上げるのは、英国式ゾンビ×ミュージカルの「アナと世界の終わり」。ありの~ままの~の方のアナもそこそこ世界の終わり感はありましたが、ディズニーは一切関係ありません。 ありそうでなかったこ…

大好きだから傷つけちゃう「さよならくちびる」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 見たい映画祭り、予習したい映画祭りの6月だったのに上咽頭炎でしばらく寝たきりで、ネトフリに更新されたザ・シェフ・ショーしか見ることのできなんだ今日この頃。5/31公開の作品が早くもスクリーンで1回/日になって…

2019年5月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 5月に鑑賞した旧作の感想になります。GWで10連休!のような映画を見るボーナスステージまであったのに15本鑑賞。名画座ブーストを2回使っているので実質11本です。関連作的な感じだったり、続きがあるのに見てなかっ…

ああ愛しのLiverpool【CL決勝vsトッテナム・ホットスパー(ENG)】

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 映画好きでこのブログを呼んでくれている人には申し訳ないサッカーコーナー!!やったぜビッグイヤー!!CL優勝!!プレミア取れなくても俺達にはUCLがあったんだ!!建英久保が移籍するとかニッカンがほざいてるけど…

2019年6月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 月初めの公開作整理も3か月目。習慣化してきたでしょうか。 大作も多いですが、アラジンもX-MENダークフェニックスも見ねぇ!!あと5月は試写会に馬鹿みたいにあたったからか6月のはちっとも当たらない!