抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私的推理小説平成ベストタイトル

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 なんか分かんないけど、一個ぐらい平成振り返ってみたいな、という思いと余りにもミステリ好きをこのブログでは表現できてないのでは?と急遽思いついた企画。読んだことあるミステリで平成に出版されたもの対象に、…

誕生日には地下室旅行を「バースデー・ワンダーランド」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回取り上げるのは、クレしん映画最大の傑作と言われるオトナ帝国の逆襲の監督でもあります、原恵一監督の最新作にして、「勝手にふるえてろ」「ちはやふる」のせいで出てれば5億点の松岡茉優さん主演作「バースデー…

「アベンジャーズ/エンドゲーム」に参列してきた話をするからネタバレされたくないなら見ないように

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 何も言いません。「アベンジャーズ/エンドゲーム」の感想です。見てねぇ奴はとっとと劇場に行ってください。さあ早く!! なお、緊張のあまりノートPCを自宅に置いてきた為、スマホで書いてます。このあと「名探偵ピ…

DCEUを笑い飛ばす軽快なヒーロー登場「シャザム!」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 エンドゲームの公開日チケット無事取れました!即日ブログの勢いで楽しみです。ですがその前に駆け込んだDCEUの新作「シャザム!」の感想を。福田雄一監督の吹替演出で軽く炎上しました。基本的に吹替では見ないし、…

あーあ、恋愛なんて面倒くさくて最高。「愛がなんだ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 週末のエンドゲームばかりが気になりますが、実は大激戦の19日公開の作品から、今泉力哉監督の「愛がなんだ」を取り上げます。監督の前作、「パンとバスと二度目のハツコイ」も良作だったということで。とりあえず、…

イラク戦争総括映画。「記者たち~衝撃と畏怖の真実~」「バイス」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 エンドゲームもいよいよでそわそわして参りました。最速上映はともかくとして、26日当日には観れるようにする気満々です。多くの映画ファンの方同様に複数回見ると思うので、平成最後の劇場も令和最初の劇場もエンド…

2019年1月~3月に読んだ本の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ※今年劇場化される屍人荘の殺人のネタバレを含みます。 …と思ったら3ヶ月で『屍人荘の殺人』1冊しか読めてねぇよ!読書の時間が全然取れてねぇ!!

逆異世界転生は大忙し「LAIDBACKERS レイドバッカーズ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 4月とは思えぬ極寒が直撃した昨日、時間が合ったので2週間限定上映のアニメ映画「LAIDBACKERS レイドバッカーズ」を見てきた感想です。ついでに新宿の京王でやっていた大北海道展にもよってじゃがポックルもゲットし…

運命が重なるカフェ「ザ・プレイス 運命の交差点」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回の映画は「ザ・プレイス 運命の交差点」。試写会で拝見しましたよー。 WATCHA4.5点 Filmarks4.7点 (以下ネタバレ有り)

あなたは電動車椅子サッカーを知っていますか?「蹴る」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 年に何度かは行きたくなる映画館東中野ポレポレで見てきました。ドキュメンタリー映画「蹴る」の感想になります。TBSラジオ「アフター6ジャンクション」車椅子特集や「Session22」のこんな夜更けにバナナかよ特集など…

2019年3月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 3月に見た旧作はイーストウッド作品を中心に20作品。試写会があったりと割とおとなしい本数になったんでしょうか。とはいえ、「シンドラーのリスト」とか重めのも結構ありました。アニメ映画は無かった!!なんと!!

こじらせ女子を大九明子が再び描く「美人が婚活してみたら」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 前作「勝手にふるえてろ」がクリーンヒットを飛ばし、2017年度6位にランクインした大九明子監督の最新作。このご時世に「美人が」というのは中々カンに触るので見ないかなぁと思ってましたが、時間が合ったので見るこ…

2019年4月に見るかもしれない映画たち

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今月から公開予定の作品を確認していこうと思います。別に色んなブロガーさんがしているからじゃなくて、3月の映画のラインナップが凄すぎて完全に自分が錯乱したんでメモ代わりです笑。まだ令和じゃないよ!平成だよ…