抹茶飲んでからマラカス鳴らす

FC東京サポで鷹党のどうでしょう藩士による映画・アニメを中心とした感想ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

耳で聴く映画体験「THE GUILTY/ギルティ」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 1日おきに劇場で2作品見れば毎日更新ですよー。今回はTBSラジオ「アフター6ジャンクション」で異例の2回取り扱われたデンマーク映画。音だけを頼りに事件を解決に導く「THE GUILTY/ギルティ」です。どうでもいいです…

宮廷劇三重奏「女王陛下のお気に入り」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 昨日述べた通り、今週は見る作品が多いので見た傍から書いていかないと記憶が抹消されるのでハイペース更新です。公開される頃には「ギルティ」見てると思います。 今回の感想は、アカデミー賞で最多ノミネートタイ、…

最高の原作補完「PSYCO-PASS サイコパス Sinner of the System Case.2 Fisrst Guardian」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 先週は奄美大島に行っていたせいで劇場公開作品大渋滞。そこに試写会に2つ当選したので、今週は6作も劇場で見る予定に。試写会の分は激動の3月が楽になるからそれはそれでいいのですが。奄美でも時間空いたので見よう…

2019年のJリーグの話をしよう(J2順位予想)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 昨日に続いて今日はJ2順位予想。J3は詳しくないからパス! 開幕は明日24日から!FC町田ゼルビアの試合はAbemaで中継するからみんな見れるよ!! tea-rwb.hatenablog.com

2019年のJリーグの話をしよう(J1順位予想)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB) | Twitterです。 月曜から水曜まで奄美大島に行って参りました。大雨に地震にと、天災に会いまくりましたが、無事に帰ってこられてよかった。そんなことを書いていたら北海道で地震が。無事をお祈りします。 さて、今夜のヴ…

戦いはまだまだ終わらない…「劇場版 幼女戦記」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 先週は1週間で4本も映画館で見たんですが、そのラスト。1本は情報解禁前の試写会で見たので、未だ決まらぬ公開日に予約投稿しましたー。今週は忙しくて見れないけどすぐに映画がたまっていく… っていうか、アニメ版幼…

ZOZOより早い月旅行「ファースト・マン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 Jリーグのある週末が始まるぞーー!!!さて、今回は「アクアマン」とまさかのヴェルヌ被りをした「ラ・ラ・ランド」「セッション」のデミアン・チャゼル監督の最新作「ファースト・マン」の感想です。 WATCHA3.5点 F…

なんでもありのバトル!バトル!バトル!「アクアマン」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 話題作が続く昨今。もう油断したらオスカー候補の「女王陛下のお気に入り」も後悔されて。1週間足が遠のくと見たいものが見れないレベルの大ピンチです。 そんななか、どっこいしょと予習を頑張って追いついたのがDCE…

DCEUに頑張って追いついて見た

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 2月8日公開の「アクアマン」に追いつくべくバットマンの予習から始まったDCEUに追いつく試みが完結です。ブログにしてしまえばあっという間ですが、11月からゆっくり見てました。 tea-rwb.hatenablog.com さあ早く劇…

DCEUに頑張って追いついてみた(バットマン予習篇)

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 ついに「アクアマン」が公開されましたが、そこに合わせてDCEUにも追いつこうという試み。マーベルと比べれば楽勝のはず。 まずは中心人物バットマン映画から。よく考えたらこの試みを始める前は、「レゴバットマン」…

見たくないから見るべき「バハールの涙」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 今回取り扱うのは「バハールの涙」。昨年見たドキュメンタリー映画「ラッカは静かに虐殺されている」のようにISISとの戦いを描いた作品になります。いやー気力をガンガン削られる、しんどい映画でした(駄作という意…

何が資質を決めるのか「フロントランナー」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 見たい映画の公開ラッシュで嬉しい悲鳴が上がっているだろう今日この頃ですが、ファーストデイと公開日が被ったので公開初日に見てきたヒュー・ジャックマン主演の「フロントランナー」の感想です。 WATCHA3.5点 Film…

「がっこうぐらし!」はゾンビ映画じゃなくてアイドル映画だった

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 上映が2週目にして激減していた「がっこうぐらし!」、なんとか見てきました。でも本当に客が入らないみたい。MX4Dのスクリーンで1回回ししかありませんでした。初めてMX4Dの椅子で揺れなかったです笑。吉田豪さん絡…

ポスト震災のPSYCO-PASS「PSYCO-PASS サイコパス Sinner of the System Case.1罪と罰」感想

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 「がっこうぐらし!」が2週目なのに一気に公開が減っていて見に行けるタイミングの危機にあって焦っている状態ですが、こっちも2週間で終わっちゃうから急いで見に行ったPSYCO-PASSの劇場版3部作の第1作になります。 …

2019年1月に見た過去作の記録

どうも、抹茶マラカス (@tea_rwB)です。 1月は新年になった瞬間からごちうさで映画はじめをして、正月に大量に映画見て、その後はゾンビもの見て、そしたらネトフリ配信期限がいっぱい来て。そんな感じ。 見た映画は全部で34本。旧作扱いですが、劇場で見た…